バレンタインデーはこれで決まり!男性の喜ぶおいしい高級チョコ情報

著者:
投稿日:
更新日:

年に一度の大胆な異性へのプレゼントデー。男性へのプレゼントにも、自分チョコにも、おいしくて高級感あふれる名物チョコレートのご紹介。

バレンタインって

バレンタインデー(英: Valentine"s Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、英: St. Valentine"s Day)は、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。
日本では、1958年ころから流行した。ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっている。戦前に来日した外国人によって一部行われ、第二次世界大戦後まもなく、流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。「女性が男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。なお、バレンタインデーにチョコレートを渡すのがいいのではと最初に考案して実践したのは、一説に大田区の製菓会社メリーチョコレートカムパニーの原邦生であるとされる。

出典:バレンタインデー - Wikipedia

	
	

おいしい高級チョコ

ROYCE’(ロイズ)

高級チョコブランドで、プレゼントから日常まで、おいしいチョコを多数発売しているお店です。

ロイズのチョコ色々食べてきたけど、これ今までで一番美味しそうに見えた

	

GODIVA(ゴディバ)

高級チョコで人気、かつ定番のおいしいチョコブランドのひとつです。毎年素敵なチョコレート商品を次々と送り出しています。

ダークチョコレートにラズベリーの程よい酸味がバランスよく広がる、芳醇な味わいの「ラズベリークッキー アソートメント」が期間限定で登場✨
赤いラズベリーが鮮やかなクッキーや、華やかで温かみのあるパッケージは、冬の贈り物にもぴったりです。


href="https://t.co/NWhEoIjNIc" class="twitter-timeline-link u-hidden" data-pre-embedded="true" dir="ltr">pic.twitter.com/NWhEoIjNIc

	

心も身体もほっと温まる、冬の人気ドリンク「ホットショコリキサー」。
今だけ可愛いチョコレートプレートをプレゼント中?

プレートの柄は「サンタ?」「スノーマン⛄」の2種類。
一足早いクリスマスのわくわく気分をお楽しみください☺️

販売店舗
※数に限りがございます。

	

ピエールマルコリーニ

この前東京行った時に買ったチョコ?

ピエールマルコリーニ

買いすぎたけど、
綺麗やから許しちゃう?

チョコも美味しかったけど、
マカロンが一番美味しかった?

	

参考

著者プロフィール
Sharetube