アイメイクを落とすときの注意点!

著者:
投稿日:
更新日:

美白の天敵はストレスだ!

美白(ホワイトニング)という美容法は90年代後半に美容研究家で化粧品会社創業者の鈴木その子が必要性を訴えて人気になったが、それより前からメラニン色素が原因の皮ふトラブル対策のキーワードとして使用されていたようだ。

アトピー性皮膚炎とは、いわゆるアレルギー反応といわれる状態のうち皮ふの慢性的な症状(痒みなど)を認めるものであり要は過敏症の仲間だ。

そういう状況でほとんどの医師がまず用いるのが、美白美容液などに配合されているビタミンC誘導体である。外用抗菌薬と併用すると半年くらいで全快に持ってくることができる場合が多いのだ。

肌のターンオーバーが遅れてしまうと、ありとあらゆる肌のエイジング現象やトラブルが出現します。シワ・濃くなっていくしみ・顔色の冴えないくすみ・目の下のくま・フェイスラインがぼやけるたるみ・目障りなニキビ・突っ張るような乾燥など、まだまだ書き出してみればキリがないでしょう。

更に日々の暮らしのストレスで、心の中にまでも毒は山のごとく蓄積していき、同時に体調不良も引き起こしてしまう。この「心身ともに毒だらけ」という意識が、現代人をデトックスに駆り立てているのだ。


美容外科の歴史的苦労

ここ10年で一気に浸透したネイルケアとは、手足の爪や甘皮などの手入れ全般を指す。ヘルスケア、ビューティー、ファッション、巻き爪処置など医師による医療行為、生活の質(クオリティオブライフ=QOL)の保全といったいろんな活躍の場があり、既にネイルケアは一つの確立された分野となっているようだ。

早寝早起きと並行して週2、3回自分が楽しいと感じることをすると、健康のレベルは上がるのです。このような事例もあるので、アトピー性皮膚炎の患者さんは皮膚科を受診してみてください。

この国の美容外科の経歴において、美容外科が「正当な医術」であるとの認識と地位を手に入れるまでに、割と長い時間を要した。

明治末期に異国から帰ってきた女たちが、洋髪、洋風の服装、洋式に使う化粧品・美顔術などを日本に紹介し、これらを総称する単語のひとつとして、美容がけわいという言葉に代わって扱われるようになったのだ。

現代を生き抜く私たちは、1日毎に体に溜まっていくという恐ろしい毒素を、古今東西のデトックス法を使って出し、絶対健康体になろうと努力している。


アイメイクを落とすならやさしく、やさしく

紫外線によって作られてしまったシミを消そうとするよりも、作られないように事前に対策を施したり、お肌の奥で出番を待っているシミの種を予防する方が有効だということを理解していますか。

普段からネイルのコンディションに注意を払っておくことで、軽微な爪の変形や身体の変遷に気を遣って、もっと適切なネイルケアをおこなうことができる。

アイラインやアイカラーなどのアイメイクを落とすときにきちんと落としたいあまりにゴシゴシと強くクレンジングするのが習慣になってしまうと肌が荒れたり発赤等の炎症を起こして色素沈着が発生してしまい、目の茶色いクマの一因となります。

「デトックス」術には問題やリスクはまったく無いのだろうか。第一、体に溜まっていく「毒物」というのは一体どんなもので、その「毒物」は「デトックス」の効果で流せるのか?

デトックスというものは、体の内部に澱のように蓄積されたありとあらゆる毒素を除去するという新しい概念の健康法であくまで代替医療に区別される。「detoxification(ディトクシフィケーション、取り除くの意)」を短縮した言葉です。

著者プロフィール
Sharetube