5秒で出来る!冷えよさよなら簡単テクニック

著者:
投稿日:
更新日:
身体の冷えに悩んでいる人もいますが、なかなか思うように変わらない事の方が多いようです。

しかし、ちょっとしたテクニックで身体の冷えから解放されます。

首を温める

人間には、首、足首、手首の3つの首があります。

その首の部分を冷やさないようにすることで、身体が温かくなります。

マフラーやネックウォーマー、靴下、手袋などを身につけることで自然に身体が温まります。

食材で温める

食材の中には身体を温めてくれる成分を含んでいるモノがあります。

身体を温める食材で有名なのがショウガやナツメグなどの香辛料があります。

普段の食事の時から、このような身体を温める食材を利用するのがオススメです。

湯船にゆっくり入る

お風呂をシャワーで済ませていませんか?

確かに、身体の汚れはシャワーで取れるかもしれませんが、それだけでは身体の冷えは取れません。

身体の冷えを取るには、ゆっくりと湯船につかるのがいいようです。

ただし、温度が高すぎる場合は逆効果になってしまいますので注意して下さい。

生活習慣を変える

睡眠不足や無理なダイエット、ストレスなどの生活習慣を見直すことは冷え性にとってもいいことです。

しっかりと栄養を取り、質の良い睡眠を心がけたり、仕事とプライベートの切り替えをしっかりと行うことで、ストレスが弱まり血行もよくなるので冷えから解放されます。

著者プロフィール
Sharetube