• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【大阪】各交通機関ホームページ一覧 ※更新中

サムネイル出典:ペイレスイメージズ

【大阪】各交通機関ホームページ一覧 ※更新中

Posted date:
【大阪】各交通機関ホームページ一覧 ※更新中

サムネイル出典:ペイレスイメージズ

大阪での移動に、電車はとても便利です。けれど、いろいろな電車があって、初めて来る方にとって移動手段を把握するのは少し大変です。そこで、大阪にある各電車のホームページをリストアップすることにしました。
このページをお気に入りにしておいてもらうと、いちいち検索せずに済むので便利ですよ!

※現在更新中のため、全てが網羅できていません。
近日中に全ての電車へのリンクを貼りますので、もう少々お待ちくださいね。

リンク済みホームページ

・大阪メトロ(旧:大阪市営地下鉄) ・阪神電車 ・阪急電車

今後の更新情報

・近鉄電車 ・南海電車 ・JR西日本

大阪メトロ(旧:大阪市営地下鉄)のホームページ

大阪メトロ(旧:大阪市営地下鉄)

大阪市営地下鉄は、2018年4月より「Osaka Metro(大阪メトロ)」という名称に変更されました。
大阪メトロは、大阪市内と市内近隣の市町村を結ぶ大阪の中心的な交通機関です。
乗車料金:180円~

ホームページ情報

大阪メトロが運営する地下鉄とバスの各情報を確認できます。 ・運行情報 ・経路検索 ・運賃情報 ・沿線情報 ・お得なチケット情報 大阪市内の観光地へ行く場合は、入場料割引券がついたセット券が販売されています。 ご購入は、地下鉄の駅員にお尋ねください。

【地下鉄の乗車料金】

大人180円~(小人は大人料金の半額)

【バスの乗車料金(一律)】

[大人]210円/[小人]110円

阪神電車のホームページ

阪神電車

阪神電車の愛称で知られる阪神電気鉄道は、大阪・梅田と神戸を結ぶ鉄道として始まりました。現在は、尼崎~奈良間(近鉄乗入れ)も運行しており、近畿圏の東西の移動手段の一つとなっています。
乗車料金:140円~

ホームページ情報

阪神甲子園球場で知られる甲子園駅を通る電車でもあるため、阪神タイガースの試合や高校野球シーズになると、かなりの混雑が予想されます。阪神電車利用時は、そのあたりの情報も併せてチェックをしておくといいかもしれません。 ホームページでは、以下の情報がチェックできます。 ・運行情報 ・経路検索 ・運賃検索 ・沿線情報 ・お得なチケット情報 阪神沿線には、観光地やアクティビティスポットがあります。入場割引券付きチケットなどの販売がありますので、ホームページでぜひチェックしてみてください。

【運賃情報】

初乗り料金:大人140円~

阪急電車のホームページ

阪急電車

大阪メトロや阪神電車と並び、大阪から神戸や京都へ行く際の主要交通機関の阪急電車。
ベルベット地の座席と木目調を感じさせる車内は、シックでありながらも庶民的です。
乗車料金:150円~

ホームページ情報

大阪・梅田を起点に、神戸・宝塚・京都方面に路線が伸びています。また、大阪メトロ・堺筋線と阪急電車は乗入れを行っているため、近畿三都の移動にはとても便利です。 ホームページでは、以下の情報を確認できます。 ・運行情報 ・経路情報 ・運賃検索 ・沿線情報 ・お得なチケット情報

【運賃情報】

初乗り料金:大人150円~

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
浜田みか(濱田美香)

【フリーライター/作家】企画~取材・インタビュー,プレスリリースなどを対応。濱田美香 名義では、電子書籍を執筆。 Amazon他大手ネット書店で、『アダルトチルドレンの節約術-この使い方で自尊心も高め、お金も残る!20分で読めるシリーズ』(まんがびと)他を発売中。 仕事や生活に便利な情報をまとめていきます♪