• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
今年は絢香がCM!やっぱ手帳派は恰好いい!高橋の新作手帳【torinco】(トリンコ)をご紹介します!と、myfavorite 『LEVEL BOOK』

サムネイル出典:torincoトリンコ|高橋書店

今年は絢香がCM!やっぱ手帳派は恰好いい!高橋の新作手帳【torinco】(トリンコ)をご紹介します!と、myfavorite 『LEVEL BOOK』

Posted date:
今年は絢香がCM!やっぱ手帳派は恰好いい!高橋の新作手帳【torinco】(トリンコ)をご紹介します!と、myfavorite 『LEVEL BOOK』

サムネイル出典:torincoトリンコ|高橋書店

スケジュールを見る時にスマホではなくシュッと手帳を出す人って、女性でも男性でもやっぱ格好いいですよね。特に高橋の手帳なんかが出てきちゃったりするとカッコ良さ2割増し♡意外と手帳に注目している女子が多いそうですよッ。今回は「高橋書店」の新作2019年度版【torinco】(トリンコ)をご紹介します!と、最後に僭越ながらmyfavorite 『LEVEL BOOK』も。 
手帳は高橋 2019新作【torinco】
■torinco?
新作torincoの名の絵の由来は、高橋手帳のキャラクター(たかもん)『カモノハシ』の英名が『ornitorrinco』であるところから付けられました。響きも小文字のロゴも可愛らしいですね。
torinco1
■【torinco1(全6色)】1日1ページタイプ
(No.551~556/B6変型判 [182×120mm]/価格:本体1,800円+税)
■torinco1の特徴
◎2019年1月始まり
◎月間スケジュール頁+毎日の出来事をしっかり残せるボリュームたっぷり1日1頁。
◎1日1頁にはタイムライン付き。
◎月曜始まり
◎182×120mm 画像一番下のラインがトリンコ1です。結構大きいサイズ。
■今どきのマステ使いでもイケる。
■手帳の高橋公式リンクサイト
torinco2
■【torinco2】(全6色)
No.511~516/B6判 [182×128mm]/価格:本体1,450円+税
■torinco2の特徴

◎2018年12月始まり
◎torinco1よりも気持ち幅広
◎グリッド線のメモぺーじ
◎月間メモの余白あり
◎日曜始まり
■マニアにはたまらないグリッド線。
■売り。『ゆとりのある記入スペースで使い心地バツグン』
■手帳の高橋公式リンクサイト
torinco3
■【torinco3】(全6色)
No.521~526/手帳判 [156×91mm]/価格:本体850円+税
■箇条書き剥き縦型
■こちらも充実のグリッドメモ
■小さくても書き応えありのスペース。
■torinco3の特徴
◎2018年12月始まり
◎バッグに納まる手帳サイズ
◎小さくてシンプルなマンスリータイプ
◎日曜始まり
■手帳の高橋公式リンクサイト
今年は絢香!歴代のCMタレントは?
■歴代のCM出演者
イッセー尾形
レイザーラモンHG(2006年版)
高橋ジョージ(THE 虎舞竜)・三船美佳夫妻(2007年度版)
小島よしお(2008年版)
岡田武史(2011年版)
林修(予備校講師)、村田諒太(2013年版)
遠藤聖大[1]、松重豊(2015年版)
市川猿之助、高橋みなみ(2016年版)
春風亭昇太、柳家喬太郎(2017年版)
ちょっと不思議なラインナップですが、その年々のキャンペーンのコンセプトに基づいて選出されているようです。

■絢香の新曲
因みに絢香さんの新曲のタイトルは「365(サンロクゴ)」手帳にピッタリ。約三年半ぶりのアルバム「30 y/o」(サ−ティ−・ワイ・オ−)に収録されている曲です。
myfavorite 『LEVEL BOOK』
親の影響でずっと手帳派ですが、実は高橋の手帳を一度も使った事がありません。何故か自分の暮らしにも仕事にも全く関係のないこんな物を愛用し続けています。 
これ、測量用の手帳なんです。中のページはざっとこんな感じです。(緑色以外の物を初めて見ました。ショック) 
特に右端のグリッドメモが好きなのですが、グリッド線だけの手帳も他に売っているのに何故か毎年この『LEVEL BOOK』を買っています。書くものが溢れてページが足りなくなってしまった時にまた買い足す、と言う方式ですが、余白がどんなにあろうとも、その年はその数冊で終り、また新しい1冊の最初のページから1年をスタートさせています。書き始めはいつも神社で買ったお守りの値段と天気。そして、誰と行ったか。これを、、、高校生くらいの時からやり続けてるんです。

何と言いますか、他の手帳に興味がない訳でもない、出来れば高橋の手帳も使ってみたいんです。でも何故か替ええられない不思議な私の手帳。けどですね、一生替えられないほど好きな手帳に凄い早い段階でめぐり逢えたことは実は幸せかも?なんて事を、年の終わりに「手帳は高橋」と聞こえてくる度につい思ったりしています。

手帳を探す時に、もしかしらレビューを見てしまうかもしれませんが、あまり気にしないで選んで欲しいと思っています。それって「あんたとの相性じゃん!」て話ですものね。使ってみなければ誰にも解らない手帳との相性と縁があります。

みなさんの2019年の手帳がご縁のあるものでありますように♡ 
最後までご覧頂きありがとうございました。
ギンアンコ。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡