• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
このために生まれてきた!自分の使命が分かる方法

サムネイル出典:

このために生まれてきた!自分の使命が分かる方法

Author:
昇華昇華
Posted date:
このために生まれてきた!自分の使命が分かる方法
誰でも一度は、自分は何のために生まれてきたのか知りたいと思ったことがあるのではないでしょうか。
しかし、なかなか自分の生まれてきた理由や使命を知ることが難しいようです。
ただ、ちょっとしたきっかけで知ることが出来るのです。

大好きなものがある

大好きな趣味やものなどがあれば、それが使命につながっている可能性があります。
例えば、魚釣りが趣味だった場合、もっとたくさん魚を釣りたいと思い水質環境や自然環境への取り組みに関わる何かを始めるかもしれません。
そのように、自分の趣味や好きなことから世界が広がり使命へとつながっていきます。

子供の頃から気になっていることがある

子供の頃から気になっていることなどがその人の使命と言うことがあります。
例えば、子供の頃から友達のケンカの仲裁が得意だった。悲しそうにしている友達にいち早く気付くことが出来たなど、ちょっと人よりも優れている気質があるのであれば、それはもう十分に使命だと言えるでしょう。
そんな自分の性質に素直に生きていけば、もっと自分のやるべき事がわかってきます。

同じ夢を見る

同じ内容の夢を何度も見るのであれば、それが使命と関係していることもあります。
その夢から何か気付くことやメッセージ性のあるものがあれば、注意深く観察してみましょう。
何かのきっかけで使命に気付けることもあります。

自分ではない不思議な力に動かされている気がする

自分の意思とは関係のない不思議な力に動かされているような気がするのであれば、それは使命です。
その場合は、神様などの存在から与えられた使命なのでその流れに身を任せていれば自然と上手くいきます。

使命を知るとどうなる?

使命を知ると、まず自分の人生に変化が訪れます。
例えば、今までは無理だと思っていた事がスムーズに進んでいったり、周囲の人間が変わったり、自分にやりたかったことが簡単にできるようになることもあります。
しかし、使命の内容によっては大変なものもありますが、そこは逃げずにクリアするようにしてみましょう。一人でクリアするのが難しいなら誰かに助けを求めてもかまいません。クリアすることで、人間としてのステージが上がってく感覚があるはずです。

また、使命の内容は人それぞれです。子育てが使命と言う人もいますし、誰かのピンチを助けると言う使命の人もいます。
使命に大きい小さいは、ありませんので、自分の使命をしっかりと全うすることが大切です。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。