【欅坂46】長濱ねるについて簡単に紹介
基本情報
2015年11月30日、長濱ねるは欅坂46の新メンバーとして加入するが、最終オーディションを受けていないため、まずはアンダーグループであるけやき坂46のメンバーとして活動を始めた。現在は兼任解除となり、欅坂46の正規メンバーとして活躍している。長濱ねるは「欅坂46のインテリ女王」としても名高い。長濱ねるは長崎県五島列島出身で釣りをしたり、カニを捕まえるなどアウトドアな一面もある。渡辺梨加に次いで、グループで2番目に写真集を出した。写真集『ここから』は2018年上半期1位となった。
また、2018年7月から日本テレビ系列で放送されるドラマ『七夕さよなら、またいつか』でドラマ初主演を務める。ドラマで主演を務めるのは欅坂46メンバーでは初の快挙となる。
好きなタイプ
自分の笑いのツボを共有できる人。
性格
小さいことでも非常に気にしてしまう性格。欅坂としてデビューする前は、自分の言動によって誰かを傷つけたりしないかと不安になっていたそう。しかし、最近はやっと自分を出せるようになってきた。
デビュー前のエピソード
オーディションを受けていた頃、両親は芸能界入りを反対していた。特に、母親は大反対で「オーディションに受かっても辞退してきなさい」と言っていたほどだった。最終オーディション前に母親が地元長崎へ連れ戻したことにより、乃木坂46のオーディションを辞退した経歴がある。