• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
モニプラで新商品や気になる商品を無料でゲットしよう!

サムネイル出典:

モニプラで新商品や気になる商品を無料でゲットしよう!

  • Theme:
Author:
naokonaoko
Posted date:
モニプラで新商品や気になる商品を無料でゲットしよう!

モニプラとは?その仕組みについて

モニプラは商品モニターだったり、無料サンプルをもらうことが出来たりと使う側にとってもお試しで商品を使えるというメリットだらけの仕組みです。
実際に使った後は口コミをすることによりアマゾンギフト券や他に様々なプレゼントが貰えて無料で使えるだけでなくポイントや嬉しいプレゼントもあるという一石二鳥です。
もちろん登録するのは無料で出来ますしSNSアカウントでも登録することが出来ます。

モニターだけでなく随時イベントが開催しているので毎日楽しめます。
モニター募集している種類も本当に数多くあるので自分の興味があるものが必ず何個かはあります。
ただしモニターをしたいと思っていて応募しても必ず出来るとは限りません。当選する必要があります。

新商品を無料で使ってみることができる

モニプラを使うメリットとして随時新商品を無料で使うことが出来ることです。
やはり企業側も新しく発売した商品を売りたいので新商品の使い心地の感想を聞いたり、口コミを書いて欲しいと考えています。
なので必然的に新しいものを募集することが多くて当選すればそれを使うことが出来ます。

人間は新発売や期間限定という言葉に弱いのでお得に感じられますし新商品をお試しでできるのはとても嬉しいです。
モニプラで一番多いのはやはり美容品なのですが女性に取っては新しい美容品は気になるものです。
中にはまだ発売されていないもののモニター募集をしている時もあり誰よりも早く使えることも出来ます。それがモニプラを使うメリットとして大きいのではないでしょうか。

倍率は高いのでなかなか当たらない

人間は誰でも考えていることは同じで無料で商品を試せるのならば応募をたくさんします。
たくさんするということはその人数分だけ倍率は上がります。
特に人気の分類だったり商品だったりするとその分当たる確率は減るのでなかなか当たらないと感じられることもあります。

モニプラの口コミで全く当たらないと書かれているのも見られますが、それは正直運としか言いようがありません。
宝くじと同じように倍率はとても高いので人によっては登録したけれど一度も当たったことがない人もいるでしょう。
募集側もモニター人数はあらかじめ決められているのでそれ以上に募集することはありません。
応募するのは無料なので諦めずに根気よく応募し続けてください。

応募条件によってはブログやSNSなどに投稿する必要がある

最近多くなってきた応募条件ではブログやSNSを持っている人ではないと応募できない場合があります。
理由としてはブログやSNSに使った感想やレビューを書くのが条件だからです。

モニターの感想というと企業側に使った感想を伝えると思われる人が多いですが、最近ではそれだけではなくてインターネットを見ている人に商品の良さを伝えてほしいと企業側が考えています。

なのでブログやSNSを持っていて感想と伝えられる人を応募条件に持ってくることが増加している傾向です。
もちろん全部が全部その条件ではないので持っていない人も他のモニターに応募は出来ますが、こういう形の応募条件が増えてきたのでどれか1つは持っていたほうが当選しやすい可能性はあります。

また、モニプラのようなモニターサイトを利用して副収入を得ている人も少なくありません。
特にブログを持っている人は、当たった商品のアフィリエイトプログラムなどを利用して副収入を得ることも可能です。
商品モニターとして使用している商品の感想や、商品の原材料などの情報、写真などをブログにアップしてアフィリエイト収入を得るという方法があります。
わざわざ商品を購入して、アフィリエイト記事を書いているブロガーもたくさんいるほどです。

そういう意味からもせっかくなら商品モニターを上手に利用しましょう。
特に新製品のものが多いので、話題性や知りたいと思っている人も多いです。

出典:商品モニターの副業は稼げる?在宅でも稼ぐコツは? | Choitashi

	

不要なものはフリマアプリなどで売れる

たくさん当選させたいと考えていて片っ端から応募する人も居ますよね。
ですが、いざ当選して商品が着たはいいけれど自分は使わないもののサンプルが来てしまう場合があります。そういう時は捨てるのでは勿体ないです。不要なものが来てしまった時はフリマアプリで売ってしまいましょう。

フリマアプリで売ることにより現金が手に入りますし無料で手に入れたものなのでコストもかからずに良いことしかありません。
フリマアプリに登録する必要はありますが難しいことではありませんし、これからもモニプラを続けておくなら作っておいたほうが不要なものを売ることが出来るので良いです。

なので逆に考えるなら不要なものでも応募して当たったら売るということができます。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
naoko

育児奮闘中の主婦です。不定期ですが、できるだけ更新できるように頑張ります。