• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
現役WEBライターおすすめ!ブログやSNSで使えるフリー画像5選

現役WEBライターおすすめ!ブログやSNSで使えるフリー画像5選

Posted date:
現役WEBライターおすすめ!ブログやSNSで使えるフリー画像5選
検索すれば、いくつも見つかる『フリー画像』サイト。けれど、なかには月額利用料がかかるものもあったりで、なかなかココ!といったところを見つけにくいのが難点ですよね。

「できれば、ブログやSNSで無料で使いたい」そんな方に、ピッタリのサイトを5つご紹介します。
現役WEBライターとして活動している私も実際に利用しているサイトばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。(一部、要会員登録あり)

1.photoAC-無料写真素材 写真AC-

photoAC-無料写真素材 写真AC-
商用利用、加工もOKのフリー写真素材が日々アップロードされているので、毎日新しい素材を見つけることができます。
日本語で検索ができ、キーワードもAND検索ができるのでピンポイントで欲しい素材を見つけやすいので便利です。
人物、アイテム、景色など幅広いジャンルを取り扱っています。
※無料会員は、ダウンロード枚数1日10点まで(会員登録が必要です。登録料無料)

2.PAKUTASO(ぱくたそ)

PAKUTASO(ぱくたそ)
WEBサイトやSNSなどのバナーに個人的に利用するぶんには、問題なく使えます。
ただし、仕事などで利用する場合は、規約に反することもあるので、利用規約を確認してください。
会員登録なしで、ダウンロード枚数に制限なく使えます。
日本語で検索でき、キーワードのAND検索もできます。
人物を使った素材が多いので、アイテム素材を探すのにはやや不向きです。

3.pixabay(ピクサベイ)

pixabay(ピクサベイ)
商用、加工などもできるフリー素材サイトです。(一部商標などあり)
海外フォトグラファーも素材提供しているので、オシャレなものも多いです。
人物、アイテム、風景などが多く、使い勝手が良いです。
日本語でAND検索できるので、わざわざ英語で検索しなくてもヒットするのが便利です。
会員登録が必要です。会員登録なしでは、ウォーターマーク入りのみダウンロード可。

4.visualhunt(ビジュアルハント)

出典:Visual Hunt

visualhunt(ビジュアルハント)
商用、再利用可能なフリー素材サイトで、会員登録なしで利用できます。
画像点数はかなり多いですが、検索言語は英語。AND検索ができません。
ページ切り替えで表示されるのではないため、スクロールして探していくことになります。
芸術的な素材も多いので、必要に応じて使い分けるのがいいかもしれません。

5.PEXELS(テクセル)

PEXELS(テクセル)
商用利用、再利用可能のフリー素材サイトです。会員登録なしで使えます。
検索言語は英語で、AND検索ができます。
自然の景色や植物が多め。人物、アイテムは景色ほど多くはありませんが、見栄えのいいものが多いので、比較的使いやすいといえます。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
浜田みか(濱田美香)

【フリーライター/作家】企画~取材・インタビュー,プレスリリースなどを対応。濱田美香 名義では、電子書籍を執筆。 Amazon他大手ネット書店で、『アダルトチルドレンの節約術-この使い方で自尊心も高め、お金も残る!20分で読めるシリーズ』(まんがびと)他を発売中。 仕事や生活に便利な情報をまとめていきます♪