セ○ン店員 炎上

著者:
投稿日:
更新日:

セブン店員が不適切動画 SNS投稿で謝罪

問題の動画はこちら

セブンのおでんパンケーキ食べたい事件

ご利用のブラウザーでは再生できません。

	
店員がおでんの白滝を口に入れて出すなどしている様子を撮影した動画が

ツイッターに投稿された。


投稿されてまもなくリツイート(拡散)され、この動画はニュースでも報道された。

おでんは投稿後に廃棄したため、販売されていないとのことだが、もちろん許される行為ではない。
セブンイレブンジャパン公式でもこの動画についての謝罪文が公開されている。
当社加盟店従業員による不適切行為について

 このたび、当社の加盟店において、従業員による不適切な行為があり、お客様に大変不快・不安な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。



 本件は、フランチャイズ加盟店である「セブン‐イレブン横浜高島台店」の元従業員2名が、7日午前3時頃、店内において不適切行為を撮影した動画をSNSに投稿したものです。当該元従業員2名は、同店の加盟店オーナーにより2月9日付けで解雇しており、今後法的措置を含む厳正な処分を検討してまいります。また、おでんについては、画像投稿後に廃棄処分をしており、その後は販売されていないことを確認しております。当該の加盟店オーナーにも再度従業員教育の徹底を図るよう申し入れております。



 当社では、本件について重く受け止め、全国約2万店にわたるセブン‐イレブン加盟店の信用回復のため、本部と加盟店の連携のもと従業員教育の再徹底と再発防止に取り組んでまいります。


以上

出典:当社加盟店従業員による不適切行為について|セブン‐イレブン...

	

ツイッターの反応

返信先: @222guuuruさん




僕はもうセブンイレブンには行きませんし、コンビニのおでんは食べません。汚いし、こんな人たちに給料を払うためにコンビニで買い物をしたくない。

	
 

返信先: @222guuuruさん




若い人が食品扱うところは、危険と考えた方が自分の健康を守れる。
細菌、ウィルス、カビなど免疫力が弱い人が感染したら死にいたる。
今時期は抗生物質投与の患者が多いから免疫力下がったまま、こういう食べ物を口にいれるかもしれない。
夏も注意だね‥

	
 

返信先: @_S_00kun_さん




愚かな行為で店を潰し、オーナーから多額の損害賠償金を請求され、人生詰んだ若者。

お前ら道徳教育受けてないんだな。

	
 

返信先: @TruthofJapan1さん




この動画を見る限り日本の将来が心配になりますね

	
 

返信先: @dhhnO03IuWESAEDさん




この手の動画、本人は一番悪いとして、誰が注意しないで撮ったのでしょう?
この本人の行動、後でとかげの尻尾で捨てられる、特亜工作員の鉄砲玉の行動パターンなんですよね・・。
周りが過剰反応しないことですね。

	
 




昔からバイトなんて、放って置くとこんなものだと思う。学生時代でバイトしいた頃は社員とかバイトでも必ずリーダー的な人がいて、仕事中はハメを外せなかったが、今は、こんな子どもみたいな子だけで店番。高校生の時に先生いなくともきちんと掃除した? 隠れてタバコ吸ったり早弁したり酒飲んだり?

	

著者プロフィール
Sharetube