ライバル企業が思わず褒めちゃう!スゴイ文房具6個ご紹介します!!

著者:
投稿日:
更新日:

先日(TBS系で土曜日6 : 55から放送されている)『ジョブチューン』という番組で「本当にスゴイ文房具10個!」が紹介されていたのですが、普段はライバルである大手文房具メーカー7社の方達が、他社のスゴイと思う製品を褒め合う!と言う面白い企画だったんです。


どれも感心する物ばかりでしたので全部書きたいのですが、スッゲ長くなりそうなので、まずは第一弾として6個だけご紹介させて頂きたいと思います。


それほど文房具に興味を持っていない方でも楽しんで頂けると思いますのでチラッと覗いて行ってみて下さいね。

こちらは2012年に発売されており、2400万本以上もの大ヒットを飛ばしたているんだそうです。往来のハサミとどこが違うのかなぁ?と眺めていますと、そう言えば最近のハサミの形が昔の物と違っている事が多々ありますよね。あの刃の部分の曲ってますよね。「ハサミのデザインにも流行りがあんのかー。」くらいにしか思っていなかったのですが、ぜんっぜん違いました。


刃の曲線を数学的に設計してあるそうで、ハサミを開いて閉じていく根元までずっと30度になるように作られているんですって!物を切る時に最適な角度が30度だというんです。(そんな事考える人ってどんな人なんだろう)

通常のハサミは閉じて行く度に角度が変わるので切り辛くなり、何度もチョキチョキチョキしなければならないのに対し、このハサミは一定の力ですーっと切り易く出来ているんだそうですよ。

style="font-size:1.5em;">料理ばさみなどもあるんですぜ!
往来の丸いスティックのりを使うと四角いものを塗る時にちょっとはみ出してしまいがちですよね。そこで考え出したのが隅も角もキッチリ塗れる四角いスティックのりだったんですね。あとですね、色が付いているのでどこにのりを塗っているかとても解り易いんです。 

以外にも他社の製品をこっそり使っている方が多く、「社員である前に文房具が好きなんだ!」と言っていた方が印象的でした。


最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube