• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
巨乳向けファッションブランド(オーバーE)の女性社員がすごい

巨乳向けファッションブランド(オーバーE)の女性社員がすごい

Author:
RRRRRR
Posted date:
巨乳向けファッションブランド(オーバーE)の女性社員がすごい

日本女性の4人に1人、約1500万人がEカップ以上

最近、「胸が大きな人のためのファッション」が注目されている。バストサイズの大きな女性向けのアパレルブランド「over E」に迫った。同ブランドの和田真由子社長が、異色のコンセプトが生まれた経緯を語る。

「現在、日本女性の4人に1人、約1500万人がEカップ以上とも言われています。そんな社会的背景と、私自身が胸が大きいせいで似合う服がなくて悩んでいたこともあり、2016年にこのブランドを立ち上げました。まずはオンラインショップから始めて、昨年12月からは銀座に常設店をオープンしました」

出典:胸が大きい人向けブランド「over E」が目指す女性の幸せ|NEW...

	

胸が大きすぎてシャツのボタンが弾ける!

現在は和田社長と社員1人のほか、現役大学生インターンの五枚橋さんと神野さんの2人を含む6人で運営している。五枚橋さんも神野さんも「over E」の愛用者だという。

「このブランドのワンピースを試着させていただき、私の世界が変わったんです。それまでFカップの胸が苦しくてワンピースは着られませんでした。でもファスナーを上まで閉めてもらっても腕が自由に動かせたことに感動した。こんなお洋服を作る人たちと働いてみたいと思って、インターンに応募したんです」(五枚橋さん)

一見すると普通の洋服と変わらないように見える。しかし、そこには細部にわたってこだわりが隠されている。

「胸が大きいと胸元のボタンが弾けたり、横から下着が見えたりとシャツ選びに困るんです。そこで試行錯誤を経て完成したのが『美乳、細みせ叶うシャツ』(写真参照)です。ボタン弾きを防ぐため、胸元のボタンの隙間には隠しボタンが付いてます。サイズ感を検証し、キュッと絞られたように見えるシルエットを実現しました」(和田社長)

出典:胸が大きい人向けブランド「over E」が目指す女性の幸せ|NEW...

	

Iカップモデルが試着してみると!

Iカップモデルの今日子さんに試着してもらうと、「着心地の良さに驚いた」と話す。

「胸はピッタリだし、こんなに綺麗にくびれが出るシャツを着たのは初めてです! ニットワンピも胸で生地が引っ張られていつもスカート丈が短くなるのですが、それがありません」

和田社長は今後の展望をこう描いている。

「シャツが約8000円でワンピは1万5000円台。原価は一般的なアパレルより高めですが、普通のOLさんが買えない値付けはしたくないんです。今後も経費削減やより良い資材の仕入先の開拓に努め、手が届く価格を維持したい。また、服のバリエーションを増やし、多くのオーバーEカップの方々に服を着る喜びを実感していただきたいですね!」

出典:胸が大きい人向けブランド「over E」が目指す女性の幸せ|NEW...

	
 
和田社長(左)とインターンの五枚橋さん(右)神野さん

Twitter上の反応はこちら↓

エレメント花柄白90サイズ試着してきました😊162㎝60㎏↑G75 です。
生地に若干ストレッチがあるので、普段96サイズの人間も90でいい感じでした。腕を上げるとどうしても胴部分も引っ張られるけど、気になるほどではないかな。
	
over Eさんのワンピースを初めてお迎えして、今日が初出し!H70で90でいけました。すごく可愛い。胸元がしんどくないのが感動!
seriesJ Jointly-Bluecheck-の96は完売してたけど90でよかったと改めて。試着って大事。
お迎えしてよかったです♪

	
ボウタイブラウスが仕事でも重宝してるので色違いを見に行ったら。ニットワンピやっぱり買ってしまったー。紺。いまほんとに太ってるのに細見えしてるwwwボウタイブラウスはピンクを持ってるので、白と迷ったけどこちらも紺色を買ったー。サイズ感ってほんと大事ー。
	
ラテ色コーデが流行るらしいので、overEのJointly カーキにオフホワイトのカーデを羽織ってみたらほうじ茶ラテ色コーデになりました。渋ぅ…。


	
たくさん試着をさせていただきました。ありがとうございます💕
165cmでも膝下になりました!
写真が下手ですみません。隠しボタンが三つ、生地が分厚めです。シルエットがとにかく綺麗に出ます
	
みんな気になってるだろう新作も!すまぬ自分が気になってたブラウンしか撮ってこやなんだ😨
162㎝60㎏↑G75です。安心安全の丈感(笑)
これ上にデニムジャケットとかライダースとか合わせたら可愛いだろうなぁ😍
	
ちょっとブレてるけど!
overEさんで試着✨
胸のあるデブだけど、少しマシに見える!
そして、ニットが!!横に伸びない!すげー!!
	
ぷいぷい視聴📺
「贅沢な悩みと言われてしまうことも悩み」に深く共感。公共の電波に乗ることで、理解が進むといいな。
そして を知らなかった女子が、これをきっかけに胸を張ってお洒落を楽しめるように🍀
※取材に行かれた女子アナと、お揃いのワンピ持っててめっちゃ嬉しい🍀
	
実はJointlyの着画は初なのだ。上に着ているのはARMENというところのキルティングコート。随分前に購入したものだけどカジュアル寄りなブルーチェックに合う気がする。あと髪の長い方はJointly着る日はアップにする方が絶対に可愛いと思うの。

	
ついに行きたかったoverEに行ってきました。
色々試着もさせてもらい楽しかった♫
スーツが凄く良かったです!!就職や学生さん絶対いいと思います!!
	
 
公式通販サイトで購入できる他、銀座にある常設店以外にも全国でポップアップ店舗をオープンしています。
なかなか人に言えない悩みを相談することができるので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
RRR