京都へ引越しを行う時に注意する事はこんな事

著者:
投稿日:
更新日:

京都への引越しをする際、どういった点を注意するのがいいのでしょうか?

引越しを行う上で大切で重視しておきたいポイントをご紹介したいと思います。

相見積もりを取っておく

サカイ引越センター京都で引越しを安く抑えるにはどうすればいいのでしょうか。


サカイ引越センター京都、伏見で格安で見積もりを取得するには他の引越し業者と相見積もりを取得しておきましょう。


相見積もりとは複数の業者に見積もりを取ります。


これによって比較対象の見積もりが手に入りますから、それを基にサカイ引越センター京都に交渉を行うことができます。


例えばサカイ引越センター支店で見積もりを取る時に、「他の引越し会社にも見積もりを取っています。」と更に安い価格を見せると値引きをしてくれることがあります。


「日本通運では引越し代金見積もりが7万円なんですが、これより安くお願いできませんか」と交渉することができますよね。


そして、他の業者からの相見積もりはインターネットですぐに取得できます。

出典:サカイ引越センター京都の評判と口コミを検証!伏見と竹田の...

	

住んでるエリアに沿った支店を利用する

出典:Pixabay

			
サカイ引越センター 京都北支社

所在地

〒612-8412 

京都府京都市伏見区竹田中川原町383

0120-59-1141

担当エリア 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区


サカイ引越センター 京都東支社

所在地

〒612-8394 

京都府京都市伏見区下鳥羽西芹川町23

0120-97-6549

担当エリア 京都市上京区 京都市下京区 京都市北区 京都市左京区 京都市中京区 京都市東山区


サカイ引越センター 京都西支社

所在地

〒612-8448 

京都府京都市伏見区竹田東小屋ノ内町57

0120-59-1141

担当エリア 京都市右京区 京都市西京区 京丹後市 南丹市 福知山市 亀岡市 綾部市 舞鶴市 宮津市 与謝郡 船井郡


サカイ引越センター 京都南支社

所在地

〒612-8448 

京都府京都市伏見区竹田東小屋ノ内町57

0120-59-1141

担当エリア 宇治市 城陽市 八幡市 向日市 長岡京市 乙訓郡 久世郡


サカイ引越センター 枚方支社

所在地

〒573-1133 大阪府枚方市招提元町4-3

0120-073-499

担当エリア 京田辺市 木津川市 相楽郡 綴喜郡

出典:引越しの見積もりは引越しの専業【サカイ引越センター】公式...

	

京都ならではのマナーなどはあるの?

京都と言えば、日本屈指の古都ということで特別なマナーがあるようにも感じます。

しかし、現在ではそれも一般化しており旧家同士の交流などでなければ一般的なマナーを知っていれば問題ないようです。


引越しの挨拶について


引越しの挨拶のタイミングは、引越し当日、あるいは翌日までに行っておきましょう。

特にお子さんがいらっしゃる場合は、最初にその旨を大まかに伝えておくとトラブルなどに繋がりにくいようです。


しかし、昨今の治安を踏まえると心配な面もありますので女性の1人暮らしなど心配な場合は挨拶を代行にまかせたり、無理して挨拶する必要も無いようです。


粗品について


引越しの挨拶で渡す粗品について、以前は引越しそばなどがよく用いられていましたが、衛生的な観念から食品は避けた方が良さそうです。


金額としては受け取る方も負担に感じない500円から1,000円程度がおすすめ。

タオルやギフトカードなど、消耗品を選ぶのが無難ではないでしょうか?

最後に

今回は、京都へ引越しを行う際の注意点をまとめました。

新生活によって環境が変わるために、ストレスに感じる人も多いかもしれませんがきちんと注意点を抑えておけば大丈夫ですよ。

著者プロフィール
Sharetube