• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由

GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由

  • Theme:
Author:
photo2016essayphoto2016essay
Release Date:
GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由
三丁目の夕日の頃、僕らの小学校は・・・こんなだった!
これはお母さんが見学に来てる事業参観の風景だ・・・
懐かしいなぁ~
サザンオールスターズのピースとハイライトという曲に

❝ 教科書は現代史をやる前に時間切れ
そこが一番知りたいのに何でそうなっちゃうの? ❞

という歌詞があります。痛切に今の教育制度を皮肉った歌詞になってますが、確かにほとんどの人がまともに現代史の授業をたっぷり受けて勉強した経験はないですよね。

これ、なぜだか考えたことありますか?これには戦後のGHQと日教組との関わりに深い関係があったのです。

出典:GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由: 新発見。BLOG

	

日本人が近代史をよく知らない衝撃の理由

まずこの問いかけに対しいろいろ教育事情を調べたところ面白い共通点がありました。
一番にあがる理由が 受験に出ないから なんです。

信じられますか?日本人が歴史を学ぶ上で最も大事な現代史が受験に出ないから学生は勉強しない、というめちゃくちゃな理論。本来日本人が知らなくてはならない歴史教育の本質を一切学ばせない公正な教育を放棄した教育制度。

これは普通ではない国の教育方針、現場の状況が見えてきますよね。ただ、面白いことに教育現場の先生は教えるべきだが、この理由でムリと葛藤している方も多いようです。

では、なぜ受験で大切なこの部分を削り、鎌倉時代やら戦国時代やら江戸時代やらに力を入れて歴史を学ばせるのか。なぜ日本人は民間人の大量虐殺をして謝罪もなく完全な国際法違反なのに罪にも問われないアメリカに対し、こうもすんなり受け入れてアメリカに憧れ(特に年配の方)すら抱いているのか。

ここに敗戦国日本の複雑な事情が見え隠れしていたのです。

出典:GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由: 新発見。BLOG

	

GHQとは恐ろしい存在だったことがよく分かる事実・・・チョコレートを日本の子供たちにばら撒きに来ていたのではない!

戦後に日本を占領下にした米国GHQの一番の目的は “日本人から愛国心を奪い、日本人の精神を弱体化させる事” が一大ミッションでした。最近ではよくGHQの洗脳政策とも言われていますね。

GHQが一番力を入れたのが教育制度改革です。この政策のため米国教育使節団を呼び寄せ、愛国心、天皇崇拝を持たせる戦前までの教育を一掃させました。簡単に言うと、『日本人が知るべき戦争の歴史(現代史)を学ばせず何も考えさせないアホな日本人を作ってしまおう』という大掛かりな教育戦略を作ったんですね。

この教育方針を実行するには、それを組織化、形式化させる必要があり、そのために誕生したのが日教組です。ほとんどの公立学校はこの日教組による偏向教育指針で現近代歴史観の乏しい日本人を作り上げていって現在に至っているわけです。

出典:GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由: 新発見。BLOG

	
米国による無差別な日本中の大空襲(よく東京大空襲は耳にしますが、空襲は大都市だけではなく多くの地方でも行われ、推定で30万人以上の一般人が被爆死。その中にはたくさんの子供達も殺されているのです。詳しくはコチラ)、仕上げの原爆2発投下で信じられない大量の民間人殺戮、日本兵捕虜に対する不当な扱い、戦後の理不尽、公平性を欠く東京裁判など現代史の真実を紐解くとアメリカには都合の悪い国際法違反行為ばかりがどんどんでてきてしまうのです。


戦後間もない時期にその時代の勉強をすれば、現存する被爆経験者や記録も多数に及ぶためアメリカの行った行為がどんどん明らかになり、米国=悪のレッテルを貼られ、日本人に再び半米精神を芽生えさせてしまいます。そうなると都合が悪くなるアメリカGHQが行ったのが現代史の思考停止戦略と侵略戦争への自虐性思想へのすり替え教育でした。

そして日本人に西洋の食文化や娯楽など楽しいことをたくさん与えて快楽思想を植え付け、気がつけばアメリカ人万歳!アメリカのものは凄い!最先端のアメリカ人に憧れる~!という洗脳政策をしたんですね。

そして今日。いまの日本人を見れば一目瞭然です。恐らく正しい知識で現代史を詳しく語り、海外でも対等に話ができる人はどれくらいいるのでしょうか。

完全にGHQにしてやられたのです。

グローバルだの何だの言う前にこの現代史に無知な日本人が山ほどいるのは世界的に恥ずべき問題だと思わないといけないですね。

本当の現代史(アメリカがやってきた史実)を知る日本人ならば、隣国の反日問題や安全保障にいちいちコメントを出す米国に「お前らに何も言われる筋合いはない!」と思わないといけないのでは!?

教育とはそれだけ大事なことなのだと改めて思い知らされますね。

出典:GHQとは何だったのか?日本人が「現代史を知らない」本当の理由: 新発見。BLOG

	
***************
日本会議の窓口、安倍内閣が言う<美しい日本>に騙されてはいけない
彼らは明治維新の<富国強兵>という日本人を金儲けの奴隷化洗脳が始まった
時代に戻そうとしてるのだ!
騙されないためには日本が歩んだ本当の歴史を知ろう!!
***************
米国留学の時、数学やったらクラスで一番。高校二年のレベルを大学の数学でやっていた。ユダヤ人は優秀だけどね。飛び級とか優秀な人間を上に上げる仕組みがすごい。
今の日本は優秀な人間をダメにする。悪平等。GHQのコミンテルンが労組と農地解放と日教組を作ったので悪平等に。戦前飛び級あり。
	
制>日本を占領下に置いた連合国軍最高司令官総司令部は「民主化の一環」として1945年12月に教員組合の結成指令。3つの組合が合併し、1947年6月8日 橿原神宮外苑で日本教職員組合の結成大会が開催された。
	
GHQユダヤ=日教組=共産主義・グローバル思想。
おとなしい羊の群れとなる教育。
自分で考える事をさせない教育。
孤立を恐れ自立心の育たない教育。
日本人を世界から孤立させ情報を得られなくする為に英語教育は徹底して文法のみにし、英語の話せない理解できない民族にする教育*
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
photo2016essay

photo essaiest https://twitter.com/photoessay21