• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
池袋暴走事故から見えてくる不審点や陰謀【上級国民は逮捕されないのが現実】

池袋暴走事故から見えてくる不審点や陰謀【上級国民は逮捕されないのが現実】

Author:
seo-shareseo-share
Posted date:
Update date:2020年02月17日
池袋暴走事故から見えてくる不審点や陰謀【上級国民は逮捕されないのが現実】
9日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、板橋区の無職、飯塚幸三さん(87)の乗用車が約150メートルにわたって暴走し、歩行者らを次々とはねた。警視庁によると、自転車に乗っていた近くに住む無職、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡し、飯塚さんを含む40~90代の男女8人が重軽傷を負った。同庁は飯塚さんが運転操作を誤った可能性があるとみて事故原因を調べている。 

出典:池袋事故 87歳運転の車は150m暴走 自転車の母娘死亡 - 毎日新聞

	
目白署によると、乗用車は東京都板橋区の無職男性(87)が運転していた。1カ所目の横断歩道と、約70メートル離れた別の交差点の横断歩道で複数人をはねたという。男性も負傷した。乗用車は2カ所目の現場でごみ収集車と衝突し、ごみ収集車は横転した。

 現場は東京メトロ有楽町線東池袋駅近くの交差点。

 (4月19日午後5時45分更新)

 事故発生直後の速報で「ごみ収集車にはねられ約10人けが」と伝えましたが、警視庁のその後の調べで、歩行者や自転車をはねたのはごみ収集車ではなく乗用車であることがわかりました。ごみ収集車は乗用車と衝突して横転しましたが、歩行者らとは接触しなかったとみられています。

出典:10人はねられ女児ら2人死亡 87歳が運転 池袋事故:朝日新聞デジタル

	

自転車のフレーム部分の切り口に注目

この事故をネットで知り、またかという思い出見ていたら、おかしな点に気づいた。
自転車が真っ二つに割れているのに切り口以外には傷や曲がりがないという点です。
切り口もすっぱりきれいな切り口でまるで電動ノコか何かで切ったような切り口です。

現場に残された不可解な状態の自転車

19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、板橋区の無職、飯塚幸三さん(87)の乗用車が約150メートルにわたって暴走し、歩行者らを次々とはね、自転車の母と娘2人が死亡、飯塚さんを含む40~90代の男女8人が重軽傷を負った。

鋭い切り口と他の部分に傷や曲がりがないことに注目

“衝突事故があった交差点から運ばれる壊れた自転車=2019年4月19日午後3時17分、東京都豊島区東池袋4丁目、西岡臣撮影”
他の部分は全くと言っていいほど傷や曲がりもない状態で、一番太いフレーム部分が切れてしまうことがあり得るかどうか。
電動自転車は通常の自転車よりも重いのでフレームはより頑丈に太く作られている場合がほとんど。なのにこの事故ではフレームだけがまるでサンダーで切ったかのような切り口で切れています。
しかも他に曲がりや凹みもない様子に見えます。
他には傷や曲がりがなく、頑丈なところが潰れずに切れるということはありえないでしょう。
頑丈なフレーム部分がスパッと切れているのに他の部分には歪みどころか傷すらないのは完全におかしすぎる。ありえないと個人的には思います。
事故で自転車が二つに切れる事があるのは信じれたとしても、切れ口がこの様にスパッと潰れずに切れることは信じれますか?
私は信じれません。これは自然発生的に起きた事故ではないことを物語っているのではないでしょうか。
	
この切れ口はサンダーか何か金属を切る道具で切ったとしか私は思えません。

更に自転車の後ろ部分の写真を探したのですが見つけることが出来ませんでした。

自転車の後部写真が見つかりました。

白昼の悲劇…3歳娘と母親死亡 7人重軽傷 暴走車の87歳男性「アクセルが戻らなくなった」 - FNN.jpプライムオンライン

Live News it! 87歳運転する乗用車が猛スピードで暴走し母子死亡 現場はJR池袋駅から1kmほどの人通りの多い交差点 87歳男性は「アクセルが戻らなくなった」と供述 白昼の悲劇…3歳娘と母

www.fnn.jp

池袋暴走事故、大谷昭宏氏「お年寄りに優しすぎる。パスを受け取り、車も乗りますは独善的だ」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

19日、東京・豊島区の路上で飯塚幸三さん(87)が運転する車が暴走し、歩行者や自転車 - Yahoo!ニュース(AbemaTIMES)

headlines.yahoo.co.jp

池袋暴走事故 運転の男性が退院、目白署で任意聴取

NHKなどが報じている。高齢男性が運転する乗用車が暴走し、歩行者や自転車をはね親子2人が死亡した交通事故で、現場に残された自転車と事故車両母子2人が犠牲になり、10人以上がけがを負った池袋の暴走事故で、乗用車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が5月18日午前、入院先の病院を退院し、警視庁目白署で任意で事情聴取を受けている。NHKなどが報じた。

www.huffingtonpost.jp

自転車の後部、スタンド部分が曲がっていることが写真から確認できました。
シートの角度もどうやら曲がっているようです。
しかし、フレームが切れるほどの衝撃が加わったとは他の部分からは読み取れない。
他の部分が綺麗すぎます。
プリウスのバンパーに鋭利な突起物、もしくはトラック側に鋭利な突起物でもない限りありえないと私は思ってしまいます。
皆さんはこの写真からどうお感じになられるでしょうか。

ゴミ収集車の横転方向とフレームの歪みが異常

ゴミ収集車が事故現場には横転した状態で止まっていたのですが、前部分に大きな損傷が見られます。
助手席側のヘッドライトは本来ある場所に付いていて、運転席側のヘッドライトは割れたのでしょうか、無くなっています。
このことから運転席側に大きく衝突したのではないかと予想できます。
しかし、ごみ収集トラックが横転した方向は運転席側が下になる形で横転しています。
常識的に右に大きくぶつかったら左に横転するのが常識です。

横転してゴミ収集車の底も顕になっており、フレームが曲がってしまっているのも確認できます。
前部分が助手席側に歪んでいます。
つまり横転してる状態で前部分が上方向に歪んでいるのです。

これで横転してる方向が逆でしたら理解できるのですが、全く不可解な、横転した方向と傷や歪みから説明がつかない状態になっています。

池袋暴走事故の犯人(飯塚さん)は上級国民

上級国民と言う言葉は聞けばなんとなく意味はわかりますが言葉としては初めて聞かされた言葉でした。
それでなぜか逮捕されないという情報がネット上で騒がれています。

飯塚元院長が逮捕されないことへの疑問の声

この事故で車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が、未だに逮捕されないことに疑問の声が上がっている。 30代女性: 逮捕されないことがあるんですかね。 20代女性: やっぱ疑問は…なんでだろう?っていうのはあります。

出典:池袋暴走 母子死亡事故…なぜ逮捕されない?“上級国民”説の真...

	

上級国民だから逮捕されない?

こうした中、事故直後から逮捕の動きが見られないことに、様々な憶測を呼んでいる。 「たった1人の上級国民様を守るために大多数の下級国民を敵に回すよ?」 「上級国民に轢かれても泣き寝入りしないといけないなんて」 その経歴から「上級国民」という造語を用いた批判が相次ぐ事態に。

出典:池袋暴走 母子死亡事故…なぜ逮捕されない?“上級国民”説の真...

	

老人には免許を返納するように求める声も

老人でも元気で運動神経も反射神経も、視力も運転には問題ない元気な老人もおられることでしょう。
若くても中年くらいでも、怪我をしてるのに無理して運転している人、眼帯をして片目で運転をしている人、薬の副作用などでボーッとした状態で運転している人もおられることでしょう。

老人の事故=老害だと決めつけはいけない

以前からプリウスのアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故はたくさん報道されています。 しかしだからといってある一定の年齢で運転免許返納なんてルールができちゃったら上に挙げたような理由で全く不公平なことになってしまいかねません。 強制的な免許返納は、運転に適正な反射神経、運動神経、視力、その他医師の指示などで不適当と診断された場合に強制返納などとするべきかと思いますが皆様はいかがでしょうか。

【池袋プリウス暴走】武田邦彦「高齢者の免許返納?それは老人イジメだ!許せない」:ハムスター速報

[27件のコメント] 老害が老害擁護しても説得力ないのよね。 / 適正実技試験で合格したら免許更新ぐらいはしないと / これこそが老害だと身を以て教えてくれる親切な人じゃん() / あとこいつの頭おかしい。 / だったら小学生だって試験に受かれば車運転しても良いよね?→

ceron.jp

プリウスが事故る理由

非常に分かりづらいシフトレバーですね。
他の車種と明らかに違う点は、「パーキング」の”P”がボタンになっているところでしょうか。
また、運転に慣れてない方や高齢者は、”B”を「ブレーキ」ではなく、「バック」だと勘違いするのでは?と指摘する声も。

出典:池袋暴走事故の加害者の車種は?『プリウスが事故る理由』画...

	
今回運転手が説明している「アクセルが戻らない」原因について、
  • シフトチェンジの操作ミス
  • フロアマットが挟まった可能性
  • プリウスの不具合
など、様々な憶測が飛び交っています。 ネットを見ていると、フロアマットが引っかかって怖い思いをしたという方も少なからずいる印象を受けます。

出典:池袋暴走事故の加害者の車種は?『プリウスが事故る理由』画...

	

プリウスが事故る理由はだいたいこれ |tachyon2100?さんのTwitterで話題の画像

プリウスが事故る理由はだいたいこれ についての反応をまとめた画像詳細ページです。

tr.twipple.jp

「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か? | プレジデントオンライン

「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」という考察が話題になっている。プリウスは本当に“危ない”のだろうか?

president.jp

なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (2/7)

またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。

www.itmedia.co.jp

RAPT | トヨタがわざと人に優しくない危険な車を売り出しているとしか思えない幾つかの客観的事実。

ここ数日、プリウスから危険な電磁波が大量に出ているという話から始まり、トヨタがいかに悪魔的な企業であるかについて書いてきました。 ○RAPT×読者対談〈第26弾〉ハイブリッドカーによる被曝の危険性について。 ○プリウスの出す電磁波よりガソリン車の出す電磁波の方が遙かに危険というネット上のデマについて。 ○トヨタは日本一の悪魔的企業です。しかし、消費税をゼロにすれば、トヨタはすぐに潰れます。 この記事を書いてから、荒らしと思われるコメントが殺到しています(笑)。これだけでもトヨタがいかに悪魔的な企業であるかがよく分かりました。

rapt-neo.com

	
事故後逮捕されないことも、ゴミ収集車の横転した方向の不可解な点、自転車が鋭い切れ口できれいに切れていて他に傷や歪みがない点、自転車の後ろ部分が見つからない点。以後見つかりました。
様々な不可解な点がそのままの状態でこの事故に関するニュースが落ち着こうとしています。
一番不可解な点が自転車の切り口です。
無くなった方へご冥福をお祈りします。
今後同じ様な事故がなくなりますように。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
seo-share

Web作成、SEO集客、物販アフィリエイトを得意としております。 その他コピーライティングや、行動心理学なども合わせて勉強中で、皆様の参考になるページをわかりやすくまとめることをモットーに精進していきたいと思います。