• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
梅雨に負けない!雨の日のオシャレでかわいい便利グッツ

梅雨に負けない!雨の日のオシャレでかわいい便利グッツ

Author:
KOKOSKOKOS
Posted date:
梅雨に負けない!雨の日のオシャレでかわいい便利グッツ
やってきました、梅雨。

雨の日は外出するのが億劫になりますよね。

せっかくオシャレしても服が濡れてしまって台無し。
白いボトムスは汚したくないから着られないし、高いヒールは滑って転んだら危険で履けない。

髪の毛も雨でぺしゃんこ。もしくは湿気で爆発!まとまらない。

そんなテンションがた落ちの梅雨シーズン。
少しでも気分良く過ごすためのアイテムをご紹介します。

もはや一人一足は常識?雨の日はレインブーツが快適

雨の日は足元が濡れて目的地に着くまでに靴がびしょびしょ…
そんな経験したことある方も多いのでは?

そんなときにオススメなのが「レインブーツ」です。
おじさんが履いているような長靴ではなく、オシャレでスタイルもよく見せてくれるような優秀アイテムが最近では販売されています。

出典:zozo

フランスのブランド「AIGLE(エーグル)」のロングレインブーツ。膝下まであるので、足が濡れることなく、お出掛けできます。大雨の日でも憂鬱にならずにすみますね!

赤のポイントがオシャレ。

ハンドメイドで丁寧に作られたブーツは、何年も使える一足。

出典:zozo

英国王室御用達の伝統的ラバーブーツブランド「HUNTER(ハンター)」のショートブーツ。ショートサイズのよさは足が疲れにくいので、たくさん歩く日はオススメ。レインブーツ初心者も取り入れやすい。

カラー展開も豊富なので、好きな色が見つかるはず。

正面のロゴがかわいい♡

出典:zozo

日本のレディーズシューズブランド「ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)」はレインシューズが豊富です。

女性らしい服装の日は、こんなレインシューズもオススメ。

見た目も普通のパンプスと見間違うほど。

オシャレなレインコートで濡れずにお出掛け!

子どもの頃はよく着ていた雨合羽。
大人向けのレインコートは、便利でシックなものが揃ってます!
アウトドアブランドの本格派アイテムから、洋服ブランドのオシャレなものまで。

レインコートが一枚あれば、季節を問わず活躍してくれますよ。

出典:zozo

モッズコートのようなデザインのレインコート。

オシャレすぎて、もはや普通のアウターとして着れてしまうようなアイテムです。

「B:MING by BEAMS(ビーミングバイビームス)」の商品です。

出典:zozo

洋服ブランドの「green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)」のレインコート。

トレンチコート風のレインコートなので、これならビジネスシーンにもぴったり。会社について服が濡れていると一日気分も冴えないですよね。

丈も長めなので、ボトムの汚れも防いでくれます。

出典:zozo

「KiU(キウ)」はどんな天気でもその場を楽しむことをモットーにしたアウトドアブランド。

雨の日こそ、こんな華やかな柄なら、自分も周りもHAPPYな気分にしてくれる。

フェスでも活躍しそうですね♪

オシャレで実用的な傘で気分を上げる!

雨の日のマストアイテム、傘。

ビニール傘も便利だけど、お気に入りの傘があるだけでテンションが上がる。
傘がイケてると、ぐっとセンス良く見えるから不思議です。

今年は自分のマイベスト傘を選んでみませんか?

この傘なんと逆さに開く傘。閉じると濡れた面が内側になるので、服を濡らさなくて安心。

柄もオシャレなのが揃ってます。

アパレル会社のURBAN RESEARCH系列のレイングッズ専門店「ameme(アメメ)」の傘です。

出典:zozo

英国王室御用達の傘ブランド「FULTON(フルトン)」。その代名詞的な存在が“Birdcage”シリーズです。この丸く鳥かごのような形がかわいいですよね。

柄もシンプルなものから、凝ったものまでたくさんあります。

アウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」の軽量折り畳み傘。

この傘なんと86g!

これなら常時バッグに入れいても、気にならないサイズです。
雨の日こそ、普段はできないオシャレをするチャンスです。
気分が沈みがちな梅雨シーズンも、便利でかわいいアイテムで乗り越えましょう!

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
KOKOS

ファッション・美容・トラベルのライター。誰かの日常に、ふわっと役に立つような記事を書いていきたいです。最近のマイブームは若者にまじってタピ活することです!