こんなのあったんだ!かわいいお弁当作りのお助けアイテム

著者:
投稿日:
更新日:

食べられるインクで何にでもお絵かき♪フードペン

食品にお絵かきが出来るペン。


海外では、けっこうふつうに売ってます。

最近は日本でもあるんですね~♪


サランラップに書けるペン

・サランラップに書いて、気持ちを伝えよう!

・サランラップに、イラストやメッセージを書くための専用ペンです。

・安全性に配慮したインクを使用しています。

・水性インクだから嫌なニオイがしません。

・水性なのに乾くと水に強いです。

・サランラップに書いて電子レンジ加熱も大丈夫!


楽天などで買えます♪


色紙みたい!カラフルなお魚のシート。トトシート!

トトシート 使用例

			

トトシート 使用例

			

ふわふわ♪きれい☆彡 削りかまぼこ

伊予蒲鉾のこだわり商品/削りかまぼこ

			
食べ方は多種多様!私たち地元の人でも食べ方・使い方は千差万別です。私、個人の食べ方として一番の定番は、おにぎりや、お弁当のご飯の上またはチラシ寿司など、ご飯物にトッピングして食べる食べ方です。また、お吸い物やうどんの上に、ひとつまみ程、浮かべても美味しいです。冷奴や和え物など和食のお惣菜などに添えれば、色取も鮮やかでお料理を引き立てます。削りかまぼこは、味覚・視覚・嗅覚と料理の全てを演出できる要素を兼ね備えている食材といえると思います。皆様も、日ごろ料理なさっている一品にひとつまみ加えてみてください。

出典:伊予蒲鉾のこだわり商品/削りかまぼこ

	
ごはんの上にのせるだけで かわいい~(^▽^)
おにぎりにまぶしたり、おこわやちらし寿司にもいいですね。

おそうめんなどの麺類もかわいくできそうです♪


かわいい形に切れてる!そのまま使える のりパラダイス シリーズ

のりパラダイス 動物 味付け海苔

			

シールみたい!オブアート シリーズ

class="article_content_right">

オブアート のりもの

			
class="article_content_right">

オブアート お誕生日

			
オブアート 

切って貼るだけで簡単にデコレーション 

オブラートにデザインしてある食べられるシール


・オブラートシート(可食シート)に食べられるインクで印刷したサプライズ食品です。

・張るとインク部分だけ残り、透明部分は溶けて絵だけが残ります。

・キャラ弁、お菓子、ケーキ、ラテアート色んなものに、切って貼るだけで簡単にデコレーションできます。

・内容量 15cm x 7cm 1シート

・いろいろな種類があります。


Amazonでは 1個480円 送料100円

葛の揚げ花

油で揚げるときれいなお花が咲きます。

吉野葛と餅米を使った揚げ花です。桜と梅の花2種をミックス。

揚げると色鮮やかに咲きます!

飾りのモチーフとして、懐石料理等に使われています。

使用方法:油で揚げる(約200℃)

10ケ入り 500円

使い方が簡単なのもを集めてみました。

いつものお弁当や、お料理に、ちょっと描くだけ、ちょっとのせるだけで

可愛くなります。


遠足や特別な日のお弁当にご活用ください♪


著者プロフィール
Sharetube