• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
可愛すぎる!大根おろしアート。美容と健康のためにも、たっぷり食べよう♪

サムネイル出典:

可愛すぎる!大根おろしアート。美容と健康のためにも、たっぷり食べよう♪

Author:
MINORIMINORI
Posted date:
可愛すぎる!大根おろしアート。美容と健康のためにも、たっぷり食べよう♪

大根食べれば医者いらず!大根おろしの効能とは?

・美肌効果
・ダイエット効果
・胃腸の不調を整える
・血液サラサラ
・アンチエイジング
・むくみすっきり
などの効果が期待できます。


大根おろしの汁にも栄養がたっぷり。
捨てずに利用しましょう。
私は、いつもお味噌汁を作るときに入れています。
皮を厚めにむいて、辛み成分を少なくしてあれば、柑橘類の果汁とはちみつをプラスして飲むと美味しいです。利尿作用があるので、むくみに効きますよ!


大根の辛み成分に気を付けて!

大根に含まれる辛味成分「イソチオシアネート」は、
・解毒作用
・殺菌作用
・抗炎症作用
・食中毒予防
・発ガン抑制
・血液サラサラ効果
・血栓予防
・消化促進
・抗酸化作用
・美肌効果
・アンチエイジング効果など

…と言われているので、いっぱい食べたくなりますが、ちょっと待って!

辛み成分を生で多く食べると胃が痛くなります。
少量なら良いですが、多食はダメ!

辛み成分の多い皮の部分は、厚めにむいて、炒め物や煮物にどうぞ。
うちでは、フードプロセッサーで細かくして、ご飯を炊くときに入れています。
炊きあがりは、とくに大根の味もなく、美味しいです。



大根おろしアート 作り方

大根をおろし、汁を軽く絞って、好きな形にするだけ。

お醤油で茶色く色付けしたり、海苔で顔をつくったりして楽しみます。
きゅうりを混ぜて緑色、柴漬けの汁を混ぜてピンクなどにも出来ます。

手で成形するのがむずかしければ、型も売っていますよ♪
100円ショップのおにぎり型なども利用できます。


では、みなさんのカワイイ大根おろしアートを見てみましょう!




キャラクター大根おろし

。
。
。
。

どうぶつ、その他

			
どれも、とっても可愛いですね♪
ぜひ、マネして作ってみましょう。

焼き魚、お蕎麦、お鍋、玉子焼き、出し巻き、ハンバーグ、チキン、ステーキ、とんかつ、
何にでも合う大根おろし、たっぷり食べて元気に過ごしましょう(*^▽^*)




この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
MINORI

健康、食べ物、美容、ダイエット、科学、バイオ、医学ネタが好き。 【資格】バイオ技術師第一種、危険物取扱責任者乙種第2種、4種、6種、毒物劇物取扱責任者、兵庫県子育て支援員受講済 【職歴】モデル、ラジオパーソナリティ、パフォーマー、飴細工師、講師、執筆、講演、デザイナー、レタッチャー、カメラマン、写真館経営など 【趣味】お料理、食べ歩き、読書、手芸、ペーパークラフト、手話歌など。 喉の難病(咽頭乳頭腫)になり、ラジオパーソナリティを辞め、パフォーマーや講演のお仕事も控えめに。現在は、神戸の海神社で写真館を経営。撮影のバリアフリーに取り組み、視覚過敏の方へ向けての撮影方法を考案し実施。障害の有無に関わらず、気軽に利用できるスタジオづくりに励んでいます。 自身が喉を悪くし、全く声が出なくなった時期があったり、事故で寝たきり生活や車椅子を経験したことから、障害のある人も生きやすい世の中になればいいなと小さなことからコツコツと取り組んでいます。