• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
食材宅配のコープデリをおすすめする5つの理由

サムネイル出典:

食材宅配のコープデリをおすすめする5つの理由

Author:
misamisa
Posted date:
食材宅配のコープデリをおすすめする5つの理由
街中で見かけることの多い食材宅配サービスのトラック。
今食材宅配を利用する方が多くなってきています。

コープデリ・オイシックス・パルシステムなど様々な食材宅配サービスがありますが、今回は私も利用しているコープデリについて紹介したいと思います!
私がコープデリをおすすめする理由は以下の通りです。

買い物に行く手間が省ける

仕事で忙しかったり、子育てしていたりすると買い物に行くことが手間となります。
特に赤ちゃんを育てているお母さんは買い物に行く準備をして買い物をし、家に帰るという工程を踏まなくてはいけません。

しかし、コープデリを利用すればスーパーに買い物に行く回数が減り、その分の時間を他の事に使用できます。そうすることによって心に余裕が出来たり、子どもとも遊ぶ時間を持てるようになったりします。つまり、時間を有効活用できるようになるのです。

注文は電話や指定の用紙、インターネットから行えます。様々な注文方法があるため、自分の都合や空いた時間に利用しやすい方法を選べます。
インターネットから注文すると、購入履歴や今月の購入金額を確認することが出来て便利です。
それに加え、妊婦さんや赤ちゃんのいる家庭、シニア世代の人なら配達手数料が割引になります。この割引は毎日の家計を支える上では大きな意味を持ちます。

家まで直接届けてもらえる

家まで直接届けてくれるということは、宅配サービスの大きなメリットであると言えます。
買い物に行くと重いお米やかさばるトイレットペーパーやおむつは、一人で持ち運ぶことが困難です。

更に小さい子どもがいると1日中家で家事・育児に追われます。
そのような人達にとって、家まで直接届けてもらえるのは非常に嬉しいです。この他にも歩くことが辛い、自分で買い物するのが大変なお年寄りの人にもおすすめです。

また商品の配達時には、配達員さんと交流も出来ます。この交流する時間もお年寄りによって、人と関わる大切な時間となり得ます。

時に仕事や用事で家にいない時があります。そのような時は、配達員さんが指定した場所に商品を梱包して置いていってくれるのです。もし冷凍食品を注文したとしても、中に保冷剤が入っているので解ける心配はありません。

更に希望すれば鍵を付けてもらう事も可能です。そうすれば置きっぱなしにすることに対する不安もなくなります。

食材だけでなく日用品も購入できる

コープデリは食品を販売しているイメージが強いですが、日用品や雑貨も購入出来るのです。その上品揃えは毎週2000から4000品目と豊富であり、大変内容が充実しています。
それに加え、値段設定も店頭で購入するのと変わりません。時には店頭よりも安い場合があるため、お得です。

この他に洋服も購入出来てしまいます。
取り扱っているのは日常使いに丁度良く、機能性重視な洋服が多いです。
そのため、食材を購入するついでに足りなかった物や購入したかったものを買う事が出来ます。

買い物に行っても買い忘れてしまったり、あれも買っておけばよかったと思う事は少なくありません。そんな時、紙面やネット上で商品をじっくり確認出来る事は買い忘れを防止したり、時には必要な商品だけを購入して節約につなげたりも出来ます。

そしてコープデリだけで買い物を完結させることができるため、その他の買い物に余分な時間をかける必要がありません。

ミールキットを使うことで時短になる

コープデリのミールキットは、カット済みの野菜や肉、魚を調味ダレのセットにして冷蔵で届けています。
そのため、キットを開封して加熱するだけで野菜入ったメインのおかずが最短10分で完成するのです。
だから普段作らない料理も手軽に完成することが出来、家事や仕事で忙しい日も時間をかけずに済みます。その上使い切りサイズを届けるため、生ゴミや使い残し出すことがありません。

ミールキットは基本的に手渡しで届けており、不在時もボックスに入れてもらう事が出来、鮮度も保証されていて安心です。
それに加え、2人から3人前のセットは780円や880円が中心となっています。
栄養のバランスが整っているキットである上に、普段使いしやすい価格設定であることも大きな魅力です。

更に使い勝手は勿論、素材やレパートリーなどにもこだわっています。その結果、いつでも時間をかけずに美味しい食事を食べられるのです。

スーパーの食材より質が良い

コープは発足時から余分な添加物や着色料を使用しない、使用しても必要最低限に留めるという理念を掲げています。
更に食品の安全性確保を第一とし、産地・工場での生産からお届けまで、品質保証に対する取り組みを行っています。
それに加えコープデリでは、生鮮食品のほとんどが契約している農家から仕入れているのです。
そのため、低農薬且つ低消毒、高栄養を目指しています。だからスーパーで購入する食材よりも味が豊かで、野菜の甘みを感じられる物が多いです。その上野菜の価格が安定しています。このように信頼している農家から仕入れているため、質が良いのです。

冷凍食品は、商品の下に生産した企業名が明記されています。食品の安全性を重視したい人にとって、この記載は安心出来る表示であると言えます。

また賞味期限が1年以上ある物が多いです。賞味期限が長い事によって、購入したのに賞味期限が切れてしまったという事を防ぎます。

コープデリの公式サイト

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
misa