食材宅配サービスついて知りたい!

著者:
投稿日:
更新日:

毎日作る料理ですが、知らないうちにかなり体力を消耗してしまっているのに気づいていますか?

今回は、食材宅配サービスを使って、自由な時間を増やす方法について書いていきます。

食材宅配サービスの人気が高まっています。

食材宅配サービスは便利ですが多くあり、選ぶのが大変です。
数ある食材宅配サービスを比較する上で1番重要なのが「あなたがどこに住んでいるのか」になります。


せっかく比較して1番安い食材宅配サービスが分かったところで、サービスを使うことができなければ意味ありませんよね。

出典:ひよこの食材宅配|食材宅配サービスで一番安いのはどこ?料金か...

	

例えばパルシステム

関東で有名なパルシステムですが、前述の通り、関東でしか使うことができません。

パルシステム・コープデリ(おうちコープ)・生活クラブなどの生協は使える地域が限られています。

パルシステムは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟の1都10県で活動しています。

※上記の都県内でも一部配達に伺っていないエリアがあります。

出典:パルシステムのサービスエリア(配達エリア)を教えてくださ...

上記のように、かなり範囲が限られています。

有名なオイシックスもおすすめ

食材宅配サービス探していると、多く出てくるオイシックスですが、食材宅配としても便利ですが、ミールキットという料理セットがとても便利です。
献立を考えない日があってもいい!

必要な食材を必要な分だけ集めた

20分で主菜と副菜が作れる食材セットです

出典:オイシックス公式|「Kit Oisix(ミールキット)」の宅配サー...

	

最近では、坂ノ途中がアツい!

坂ノ途中という、比較的新しいサービスが最近ではかなり良いと筆者は思っています。

野菜の美味しさと環境や未来への農業の取り組みをしっかりしている、安心安全な食材宅配サービスです。

安心安全なので、離乳食にも使えました!

まとめ

食材宅配サービスも増えているため、どれにするか迷ってしまいそうですよね。

実際に使えて、お得な食材宅配サービスをぜひ探してみてください。

著者プロフィール
Sharetube