• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
光回線の選び方(一人暮らし編)

サムネイル出典:

光回線の選び方(一人暮らし編)

Author:
mizukunmizukun
Posted date:
光回線の選び方(一人暮らし編)

光インターネット回線
いざ一人暮らしでインターネットを引きたいと思った時には、こんな疑問が浮かんできますよね。

 ・毎月いくら位かかるのか
・契約するにはどうすればいいのか
・そもそもどれを選べばいいのか
 
しかし、何も分からないまま適当に契約してしまうのは注意です。

複雑なインターネット回線はずっと使い続けるものになるので「もっと安いのがあったのに」と後から後悔してしまうことが多いからです。

ここでは、一人暮らしに最適なインターネット契約の選びかたをお伝えします。

インターネットを選ぶたった2つのポイント

肝心なのがインターネット月額料金です。 インターネットの料金の相場はマンションだと3,800円程度で、ほとんどが横並びなのですが、その中でもさらに安く使うポイントがあります。

○ポイント1、スマホとセットにする

インターネット回線を選ぶ上で一番ポイントにしたいのが「スマホとセットにする」という方法です。 ドコモ - ドコモ光 au - auひかり ソフトバンク - ソフトバンク光 ドコモ・ソフトバンク・auの3キャリアにはそれぞれセットでお得になる光回線があります。 各社同じような月額料金でも、この割引が入ることにより安く使える光回線になるんです。 光回線選びで悩んだらまずはスマホとセットで選んでみましょう。

○ポイント2、キャッシュバックキャンペーンで選ぶ

もう一つの指標となるのがキャッシュバックです。 光回線に申し込むとキャッシュバックを貰うことが出来ます。 もし、スマホが格安SiMや上記の3つ以外であればキャンペーン金額で選びましょう。 ・ドコモ - ドコモ光 ・au - auひかり ・ソフトバンク - ソフトバンク光 この中でももっとも高額なキャンペーンなのは「ソフトバンク光」です。 迷った際はキャンペーンで選ぶようにすれば間違いはありません。

他にも光回線のキャンペーンが見たい

ドコモ・au・ソフトバンク以外のスマホの方はキャンペーン内容で選ぶとお伝えしましたが、光回線の窓口は数多くあります。 窓口によってキャンペーン内容が違うので、申し込む窓口を間違えると数万円の損をしてしまいます。 キャンペーンを比較する際は慎重に選びましょう。

まとめ

一人暮らしのインターネット契約についてお伝えしました。 ・スマホで選ぶ ・キャンペーンで選ぶ この2つのポイントさえおさえていれば失敗することはないでしょう。 この記事が少しでも快適なインターネットライフの参考になればと思います。

光回線のおすすめ比較ランキング
現在、光回線の事業者は全国で約600社以上あると言われており、あまりにも多すぎるため比較ができません。

しかし、人気で優良な光回線と言うのは実は数が限られています。

今回はカスタマーサポートに勤める私が「本気で選び抜いた光回線」をランキング形式でお伝えします。

出典:【2019年11月速報】光回線おすすめ比較!全600社以上から業界...

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mizukun