家電量販店でポケットWiFiって申し込める?

著者:
投稿日:
更新日:

家電量販店でもポケットWiFiは取り扱っている

・ヤマダ電機

・コジマ電器

・ケーズデンキ

・ビックカメラ

・ヨドバシカメラ など


大型の電気屋なら、ほとんどのところでポケットwifiと契約できます。

近所の電気屋にポケットwifiの実物を見に行ってみてください。


ちなみに、電気屋ではポケットwifiは携帯販売コーナーにありますよ。

出典:電気屋でポケットwifiを契約できる?どこがよい?

	
最近はスマホもネットで申し込むのが主流となりつつありますが、

ポケットWiFiを家電量販店で申し込むことは可能なんですね。

家電量販店でポケットWiFiを申し込むメリット

契約後に後悔しないためにも疑問はしっかり解消してから

契約をしてください。


契約前にポケットwifiの実物チェックと疑問解消のために、

電気屋に足を運ぶとよいですよ!

出典:電気屋でポケットwifiを契約できる?どこがよい?

	
 
初めてポケットWiFiを使う場合には、

端末の使い方やどういった料金プランがあるのかが分からなかったりします。


家電量販店でポケットWiFiを申し込むことには、

端末の実物を目の前にして使い方を説明してもらえたり、

分からないこと不安なことを質問できたりといったメリットもあるんですね。

電気屋で契約をすると、即日から利用することが可能です。

ネット環境がない人、急いで契約したい人は電気屋で契約しましょう。

出典:電気屋でポケットwifiを契約できる?どこがよい?

	
ネットでの申し込みではポケットWiFiが使えるまで少なくとも1~2日はかかりますが、

家電量販店だとその日から使い始めることができます。

家電量販店でポケットWiFiを申し込むのはお得じゃない?

電気屋でポケットwifiを購入する場合、デメリットがあるので

注意をしてください。


デメリットとは、初期費用と契約利用料金が割高という部分です。

出典:電気屋でポケットwifiを契約できる?どこがよい?

	
ポケットwifiの中でもっとも人気があるのは、WIMAXです。

また、Yahoo!wifiなども人気がありますが、これらも通販の方がお得です。

出典:電気屋でポケットwifiを契約できる?どこがよい?

	
家電量販店ではキャッシュバックなどのお得なキャンペーンが行われることも少ないので、

家電量販店でポケットWiFiを申し込むことは金銭的にあまりお得じゃありません。


お得にポケットWiFiを申し込みたいのであれば、

ネットでプロバイダや代理店のサイトから申し込む方が良いですよ。

家電量販店の店員さんはポケットWiFiに詳しくないことも・・・

 
店員さんによってはポケットWiFiに関する知識が浅く、

間違った情報を教えられる恐れもあるんですね。

著者プロフィール
Sharetube