幸せになる心がけ
「~があれば幸せなのに」では必ず不幸になるよくお金や恋人、チャンス等に恵まれれば幸せになれると考える人がいますが、愚痴をこぼしているだけの状態です。
例えば、「お金があれば幸せになれる」と言う人は、潜在意識レベルでは「お金が無いので不幸だ」と考えている事になります。言葉に出して言えば言う程、この考えが強化されてしまいます。何かが手に入れば幸せになる、と考える癖がある人は、「私は幸せです」と言うのを習慣にしてしまいましょう。幸せだと言葉に出して言っていると、本当に幸せな心の状態になり、幸福感に満ちた生活が送れるようになります。
人の幸せに貢献すると言う気持ちが大切
自分の力で幸せになると考え、更に「人の幸せにも貢献しよう」と思えると、一気に運勢が良くなります。人の幸せに貢献すると言う考えに潜在意識が書き換えられると、あなたの周囲にも同じ考えの人が集まるようになります。
それぞれの人が皆の幸せに貢献したいと考えているので、皆が揃って幸せになれるのです。人の幸せに貢献すると言う考えは、「喜んで人の幸せに貢献します」の言葉を何度も唱えていると、自然と身に付きます。1,000回位唱えれば潜在意識が書き換えられるので、是非試してみて下さい。
まずは幸せになると決意する!
言葉の力を使えば、幸せになるのは難しい事ではありません。まずは、自分の力で幸せになると決意しましょう。潜在意識が書き換えられれば、脳の働きにより、幸せになるのに必要な情報が目に付くようになります。
決意をする為の言葉は、「幸せになると決めました」です。夜寝る時に言葉を唱えながら寝れば、1日で潜在意識が書き換えられる場合もあります。繰り返し唱えていると意識が変わってくるのが分かります。1,000回位を目安に「幸せになると決めました」を唱えれば、幸せになる準備が完了します。