お風呂が楽しくなる!子育てにswimavaが便利すぎる!

著者:
投稿日:
更新日:

こんにちは!新米子育てパパのkazuです!

息子が産まれて早3ヶ月が経とうとしています。。

小さい子の面倒をみるのって結構大変!

特にお風呂入れる時とか神経使いますね〜。

我が家では最初こそベビーバスを使っていたの

ですが、生まれて1ヶ月経つ頃にはこのスイマーバうきわ首リングを使い始めました。

今日は、実際に使ってみて個人的な感想を

レポートしたいと思います!

スイマーバとは?

保存
キャンセル

使ってみて良かった点



①首元がしっかりしているので、安心して入れられる



②泳ごうとするので、赤ちゃんの運動になる



③夜の寝つきが良くなる



④何より可愛い

①首元がしっかりしているので、安心して入れられる

本体の首元は、赤ちゃんが浴槽内ですっぽ抜けないように空気圧でホールドされており、安定感があります。赤ちゃんをみながら頭を洗ったり身体を流したりできます。

②泳ごうとするので、赤ちゃんの運動にもなる

育ち盛りの赤ちゃん、やっぱり適度な運動は大切です。羊水の中にいた時を思い出すからなのか、我が子はものすごく脚をばたつかせて泳ぐんです!いつも39℃ぐらいのお湯に10分程泳がせているのですが、風呂上がりのミルクの飲み方もすごい。。

足腰が凄く強くなると思いますよ!

③夜の寝つきが良くなる


我が子もそうなのですが、お昼寝し過ぎると夜の寝つきが悪くなったり、眠りが浅く夜中に起こされることなんかしばしばありました。ですが、お風呂で運動することで適度に疲れ、ミルクも飲むのでかなり寝るの早いです!また、確証はありませんが夜中に起きる回数がかなり減りました(いつもは3時ぐらいにミルクをあげなければならなかったのですが、夜9時から朝6時までぶっ続けで寝たりするようになりました)。

④何より可愛い

泳いでいる姿、本当に可愛いですよ!

何枚写真撮ったことか…(笑)

楽しいからでしょうか、いつもニコニコしながら泳いだり、時にはプカプカ浮いたまま寝てしまったり…。

浮き輪の方もきっと可愛いんだろうな…!

使ってみて思った改善点

①セットするのが1人だと大変


②首元に水が溜まりやすい

①セットするのが1人だと大変


はめる時、空気圧の跳ね返りが強いので最初はなかなかはまりません。赤ちゃんの顔に強引に押し込めばすぐ入るのですが…ちょっとかわいそうですよね。今は1人でも我が子にはめられるようになりましたが、膝の上にタオルを敷いてそこに寝かせて付けるようにしてるので少し面倒ですね。

保存
キャンセル

まとめ

いかがでしたでしょうか!

あくまで個人の感想ではありましたが、リアルな感想などを参考にしたい方がいらっしゃいましたら、是非参考にして頂ければと思います。

著者プロフィール
Sharetube