バーミヤン評判!帰れま10で放送されたイチ押しのメニューも!

著者:
投稿日:
更新日:

帰れま10で放送されたおすすめのメニューも!

おいしい中華が食べられるバーミヤンバーミヤンは日本全国に展開している中華料理レストランチェーンです。

2019年時点で全国に328お店影響しており、運営はすかいらーくグループが行っています。


中華料理チェーン店として流行のバーミヤンは、1987年に1号店が開放し、その後日本全国に展開していきました。


すかいらーくレストランツが運営しており、料理に関しては販売スタッフへの教育とマニュアル化で、全国どこのバーミヤンでも同じ品質の料理を供給可能なシステムを整えています。


値段もわりと安価である事から、若者から身内連れまで多様な客層に支持されています。

バーミヤン人気おすすめ【メニュー】

豆腐のバンバンジーサラダ

大注目推奨は「豆腐のバンバンジーサラダ」です。


鶏肉と豆腐を使用したヘルシーなバンバンジーで、レタスとキュウリの千切りの上に蒸した鶏肉が載せられています。


タレはゴマダレとなっており、酸味のあるタレで食欲をそそります。


丸深皿で用意されるので量は想像以上に多めです。


バーミヤンの料理で野菜を多めに摂りたい事例のサラダとして推奨です。

バルサミコ酢の黒酢豚

「バルサミコ酢の黒酢豚」がブームイチ押しです。


バーミヤンでは当たり前の酢豚も供給されていますが、こちらはバルサミコ酢と香酢をブレンドして使用しているのが特色です。


大き目の豚肉と酸味のあるソースがおいしい逸品です。


酸味がある食べ物が好きな人に推奨のバーミヤンのメニューです。

アンニンドウフ

中華のデザートの定石であるアンニンドウフです。


バーミヤンの創業その頃からある伝統的なデザートメニューで、デザートの中でも大注目が高い1品です。


中華という事もあり、バーミヤンの料理は濃い味付けが多々あるですが、口直しにちょうど良い甘みの杏仁豆腐に仕上がっています。

海老のチリソース

中華の好評メニュー「海老のチリソース」がベストチョイスです。


バーミヤンのエビチリは天然エビを使用しており身がプリプリで食べ応えがあります。


四川豆板醤を使用したチリソースの隠し味には酒粕とトマトが入っています。


辛さも適度なため、息子でも食べる事が可能なエビチリとなっています。

からあげにポン酢がついた「特製おろしポン酢からあげ」がベストチョイス順位11位です。


おいしいけど脂っこいかあらあげですがポン酢が付いた事でサッパリとしたからあげになっています。


カリカリの衣とポン酢の親和性は相当よく、ランチにも向いたからあげとなっています。

チンジャオロース

バーミヤンが自社で製造したオイスターソースが使用されており、細切りにした牛肉とピーマン、タケノコがおいしい中華のお決まり料理です。


ご飯のオカズとしても良いですが、おつまみとしてもイチ押し可能な一品です。

担々麺

ゴマの香りとバーミヤン自社製造の肉味噌がおいしいラーメンです。


担々麺といえば辛い味付けが特色ですが、バーミヤンのものははじめはそこまで辛くないものの、後からじんわりと辛さが効いてきます。


バーミヤンのラーメンの中でもベストチョイス可能な一品です。

著者プロフィール
Sharetube