【セブンイレブン】新発売のコンビニスイーツがめっちゃおいしそう!

著者:
投稿日:
更新日:

イタリア栗の濃厚モンブラン

イタリア栗の濃厚モンブラン☺️


抹茶も大好きなのですが、モンブランも大好きなんです!


これまでいくつものコンビニスイーツを食べてきましたが、その中でもこのモンブランは僕の中でかなりヒットです?

出典:

	
うん、うん。

セブンスイーツらしい 安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)


やさしめな味わいのマロンムース

しっとりやわらかなスポンジ

マロンペーストは、ねっとり♡栗餡のよな味わい 甘さやね。

みるく感のあるホイップクリーム

マロンクリームは、口どけが良くて、濃厚とはいえないけれど、程よい栗感は あるよね。

マロンムースの量を も少し減らして、その分 マロンペーストと マロンクリームを増やして欲しいなぁ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

出典:

	
久しぶりに購入したんですが、小ぶりになったような気がします。濃厚なマロンクリームとホイップの味わいが最高ですね。ねっとりとしたクリームは健在ですが、以前よりマロンムース小さくなったのはマイナスポイント。とはいえ美味しくいただきました。

出典:

	

宇治抹茶もこ

もこシュー皮のしっとりモチモチ感は健在。薄くとも存在感はしっかりです。

たっぷり入った抹茶クリームは、見ための通り、抹茶が濃い!抹茶の苦味をしっかり感じながら、抹茶の風味やクリーミーな甘みも楽しめます。

出典: セブンの抹茶スイーツ【宇治抹茶もこ】食べてみた!2020年...

	
お味ははてなマーク


か、かなり・・・渋いガーンあせる


宇治抹茶のコク深い渋みが活きてるビックリマーク


渋さの中にほのかな甘みもあり旨味になる


クリームの口どけは良いが渋みが残ります

出典:

	
ちょうどシュークリームくらいの大きさの包装で、手に持つと割とずっしりします♪皮は薄めで柔らかいので、この重さはたっぷり入った抹茶クリームです!なめらかなクリームがこれでもか!と入っているので、普通にかぶりつくと横からぷにゅっとクリームが…(^^;この量のクリームだと食べた~!という満足感が大きいのでコスパはいいと思います♪何より美味しいのでリピ決定ですね☆

出典:

	

イタリアンプリン

「なめらかクリーミー仕立ての濃密プリン」

サブタイトル通りやね。

フォークを突き刺すと、もったり♡みっちり♡ぎゅっとしていて、濃密なのがわかるよね。

焼きプリンよりも もっと みっちり♡ぎゅっと詰まっているんやけど、口の中に入れると クリーミーなんだよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

下の温度(あゝ舌ね舌)で、じっくりと 味わいましょ。

「生クリーム、卵等を配合し、」

前よりも 濃厚さ、コクがあるよな気がするかなぁ。

カラメルソースは、個体差なのかもしれないけれど、もうほんのきもち多ければ、なおよろし。

出典:

	
セブン-イレブンのイタリアンプリンは、チーズケーキのような、密度が高い硬めのプリン。ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」は、やわらかい食感で口当たりもなめらか。クリームの風味が強く濃厚です。


どちらの商品もプリンのホッと一息つけるような甘さに、ほっこりと癒されます。朝から一生懸命働いて、ちょっぴりつかれた時の3時のオヤツにいただきたいコンビニスイーツです。

出典:【新商品】セブン-イレブン&ファミリーマートから「イタリア...

	
セブン-イレブン「イタリアンプリン」は、 生クリームや卵を配合した濃厚でクリーミーな味わいのプリンにほろ苦いカラメルを合わせた、イタリアンプリンです。まるでチーズケーキのような濃厚な食感を楽しんでみてください。

出典:

	

シュー・ア・ラ・クレーム

これまで何度かいただいてきたセブンシュークリームは少し塩味が強く感じていましたが

今回のリニューアル品はそんな事はなくパー


クリームが滑らかでコクがあって美味しい!!!!


コンビニの中でもかなりレベルの高いシュークリームだと感じました

出典:

	
表面はややサックリめ、基本はしっとり系。クリームたっぷりでもびちゃっとならない優秀なシューパフ。バターも風味もしっかりあり。カスタードよりもシューが変わった印象です。絶対美味しくなったよね!


カスタードはポッテリタイプ。コクのあるホントに美味しいカスタードでいつも言うのだけどコレでクリームパンが食べたい。スイーツパン出してほしい。


濃厚なカスタード&クリームパン好きなら絶対おすすめのシュークリームでしたよ。

出典:シュー・ア・ラ・クレーム【セブンイレブン】 : おやつは一日...

	
「コンビニスイーツのレベルを脱している」と、いとうセブンさんも大絶賛するスイーツが「シュー・ア・ラ・クレーム」。

スイーツのために開発したこだわり卵「エグパティシエール」を使用し、より卵のコクと風味を感じられるように仕上がっています

出典:

	

ふんわりクリームシフォン

ふんわりとした生地は、柔らかい口当たりでほんのり甘いのが特徴です。

上にたっぷりと乗ったホイップは濃厚!


甘さ控えめな生地と濃厚なホイップの相性が抜群なんです!


見た目も可愛らしい甘さ控えめなスイーツ。

小さいサイズ感も嬉しいポイントです♪

出典:

	
全国のセブンイレブンで発売されている「ふんわりクリームシフォン」。おひとり様サイズのシフォンケーキがカップに入ったスイーツで、お皿に移さず気軽に食べることができます。シフォン生地はきめ細やかでふわふわ&しっとり。生クリームがこんもりと盛られ、その下にはカスタードクリームの嬉しいサプライズが隠されています…♡

出典:

	
ミルク感しっかり! コクがあるけど、さっぱりとした味わいで甘さも控えめハート


さらにシフォンケーキの中にはカスタードクリームにホイップクリームを加えたクリームが入っていますが、卵?の優しい味わいでこちらも美味しいピンクハート


全てのバランスが良く、とっても美味しかったです

出典:

	

もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム

食べると、たしかに2種類のクリーム



が入ってるとわかるのですが、



両方ともやわらかで口どけが良いので



もうあっという間に口の中からなくなっていきます。



しかも クレープの上1枚の方も口どけがよく、



正直、「もっちり 」がわかりません。



最後に残るのは 底の重なってるところの生地だけ・・



ここは「もっちり」です。

出典:

	
カスタード&ホイップと生チョコクリーム&ホイップを食べた時の甘ったるさがないから、あたしは好き♡


それからもっちりクレープはいつもの美味しさだよね☆


なかなかボリューミーだから、お腹にたまるよ!


冷蔵庫で冷やして食べると、暑くなってきたこの季節、ひんやり美味しいよね!!


それから冷凍ベリーもいい仕事してくれる♡


嬉しいデザートタイムだったよー!

出典:

	
もちもちクレープ生地は優しい味、口に含んだ感じはもっちりです。

中にはレアチーズクリームとレアチーズホイップが入っています。

レアチーズクリームはカスタードのような柔らかさとトロトロ感。

爽やかなレアチーズのさっぱり感がありました。

ホイップが少し重めな気もしますが、夏っぽいスイーツでした。

出典:

	

バスクチーズケーキ

冷蔵庫から出したてだと滑らか〜な食感で、常温になるまで置いてたら、より滑らかで柔らかくとろける感じになります(^^)

出典:

	
レモンを使って軽い風味を出すチーズケーキもおいしいですが、筆者は濃厚さを前面に出したチーズケーキのほうが好みです。そう、まさにこれです。この味です!

出典:セブンイレブン『バスクチーズケーキ』 セブン史上最高のおい...

	
しかし、このセブンイレブンのバスクチーズケーキは、サイズもちょうどいいし、甘さと塩っけのバランスが非常にいい。


だから途中で重たいと感じることもありません。またクセがあるわけではないので、途中で飽きることもない。


食べやすい。


率直に「おいしい」と思えるバスクチーズケーキです。

出典:【セブンイレブン/デリカシェフ】のバスクチーズケーキ|他店...

	

著者プロフィール
Sharetube