• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
タイドアップで大人のファッションを楽しもう!

タイドアップで大人のファッションを楽しもう!

Author:
JDJD
Posted date:
Update date:2021年03月05日
タイドアップで大人のファッションを楽しもう!

タイドアップについて

タイドアップとは、ネクタイを締めたスタイルのこと。 ジャケット、スーツを着用し、革靴を履くようなドレスアップスタイルから、カジュアルスタイルにネクタイを合わせる、スマートカジュアルと呼ばれるようなコーディネートでも”タイドアップ”と表現される。

近年、タイドアップが人気

最近はスーツスタイル以外でもネクタイを合わせるコーデが人気。
身に着けるだけで大人の雰囲気を演出できるタイドアップ。

コーディネートを見ていきましょう

ショートパンツ×ネクタイ

ショートパンツとネクタイを合わせるのは上級者向けですが、ネクタイを締めることにより、オシャレ度がグッと増すコーディネートでオススメです☆

スウェットパンツ×ネクタイ

こちらも上級者向けではありますが、ネクタイのフォーマルなイメージとスウェットのラフなイメージが絶妙にマッチしたコーディネートになります!

おすすめブランド①

ESTRELa(エストレーラ)

シンプルなデザインなのでタイドアップに最適なブランド。
大剣幅も4cm、6cm、8cmとあるので、コーディネートによって変えるのも◎

ジャケット×ネクタイ

定番のジャケットスタイルだが、帽子、サングラス、ストールなどの小物使いがカッコいいスタイル。
小物も色合いや、多く使いすぎるとNGの為、慎重に選びたいところですね♪

ジージャン×ネクタイ

私が初めてタイドアップスタイルを見たのが、ジージャンスタイル。
ジージャンとネクタイの愛称は抜群!
但し、ジージャンのサイズ感は非常に大事なポイント。

おすすめブランド②

Dior(ディオール)

現在、ショーン・ステューシーとのコラボレーションで生まれたブラックのネクタイがオススメ!
シルクのジャカード仕立てのネクタイにメタリックヤーンであしらったゴールドトーンの“BEE(ビー)”刺繍が結び目の下で輝きを放ちます。

ライダースジャケット×ネクタイ

男らしさが増すライダースジャケット。
きれいめスタイルを目指す人に特におすすめです。
男らしさの中に知的要素が加わり、人気のコーディネートになります!

MA-1×ネクタイ

MA-1とネクタイの愛称も◎
小物づかいも見事な着こなし。そのセンスは小物選びに表れている。

おすすめブランド③

GUCCI(グッチ)

1921年に創業したイタリアの老舗ブランド。

定番のGG柄も人気ですが、その他シンプルなデザインなど様々な種類のものがあるのでブランドをアピールしたい方もさりげなくいいアイテムを選びたい方にもオススメです!

迷彩ミリタリージャケット×ネクタイ

昨今ではドレススタイルにミリタリージャケットやライダースジャケットなどの武骨なアイテムを合わせたミックススタイルが注目を集めている。
タイドアップスタイルに迷彩柄のミリタリージャケットを組み合わせて、旬なドレス×ミリタリーのスタイルを表現!

ダッフルコート×ネクタイ

フードのないダッフルコートはトグルの大きさが特徴的。タイドアップした着こなしと合わせると、独特のミックス感がとても新鮮☆

おすすめブランド④

CELINE(セリーヌ)

バッグを中心とした女性向けのアイテムが多く揃うセリーヌはメンズアイテムも実は用意しています。

セリーヌのネクタイをヘビーローテンションしている男性は決して少なくありません。

飽きが来ない落ち着いたデザインがその人気の秘密。

シンプルで趣味がよく、どこか中性的な雰囲気を醸し出してくれるアイテムが揃います。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
JD