渋谷で華麗なディナー!デートや女子会にベストチョイスの流行店は?

著者:
投稿日:
更新日:

渋谷でディナーデート?おしゃれなおすすめ店を調査!

トレンドの発信地である渋谷では、買い物からグルメまで色々な満喫方がありますが、デートや女子会にも最適の小粋なショップも数多に影響するものです。

渋谷は都内の各方面からのアクセスもよいですが、狭苦しいようで広い渋谷にはリッチ感のある風情の店舗から隠れ家的な名店まで、実に多様なディナースポットがあります。

渋谷のデート・女子会におすすめのディナー①天空の月

色々なディナースポットがある渋谷ですが、そのような渋谷の中でも特にデート・女子会にベストチョイスなのが、天空の月です。


天空の月は隠れ家的な和風食堂として知られていますが、京都の町並みを心象したようなアダルト向けのゆとりスペースが広がっており、個室も充分に完備されているためデートには最適のディナースポットです。

渋谷には華麗なイタリアンのブーム店も多々あるですが、大人なた佇まいの中で和食を楽しむデートも最高ですね。


渋谷の天空の月では料理長自らが築地で仕入れた新鮮なお刺身を盛り合わせで楽しむのもよいですし、黒毛和牛を使用した贅沢なステーキを食べるのもアリですね。


天空の月では、渋谷随一の美味しさの和食ディナーを満喫できるのです。


食料品の質がものを言うプレーンなお決まりの和食料理は言うまでもなく、料理人の腕が光る創作料理も数多に提供されており、ブームとなっています。


渋谷の大注目店の中でも珍しい小粋で大人のゆとりスペースで日本酒を飲みながら和食を堪能すれば、いつもとは違う渋谷デートや女子会を楽しむ事が可能でしょう。

渋谷のデート・女子会におすすめのディナー②ツムビアホフ

ホフブロイが飲める渋谷で大人気のビアホールが、ツムビアホフです。


ツムビアホフではドイツから直輸入される美味しい生ビールが堪能できるため、ビール好きの人のデートや女子会にはおあつらえ向きです。


渋谷の他のビアホールでもわりと飲む事のできないドイツビールと華麗なゆとりスペースは、スペシャルな日のデートを鮮やかに彩ってくれます。

そのようなツムビアホフでは、ドイツビールとの親和性も抜群なドイツ料理の数も実に豊富です。


ビールを飲みながらソーセージはもってこいののものから渋谷でもいつもあまり食べる機会のない珍しいタイプまで楽しみたいですが、アイスバインなどのドイツ料理もビールによく合います。


渋谷宇田川町のちとせ会館にあるツムビアホフは、ウッド調を元とした開放的なゆとりスペースとなっており、大人数で盛り上がるのには特に適しています。


ドイツのディナースポットで迷ったときには、ひとまずの一軒目として、美味しいビールとドイツ料理を堪能可能なツムビアホフを到来てみてはどうでしょうか?。

渋谷のデート・女子会におすすめのディナー③渋谷焼肉ざぶとん

渋谷には上質なお肉ディナーを遊べるショップも数多く影響しますが、中でも渋谷道玄坂にある渋谷焼肉ざぶとんでは、幻のお肉とも言われる尾崎牛を楽しむ事ができます。


渋谷焼肉ざぶとんではそんな尾崎牛の中でも特に美味しい部位をベストチョイスして日替わりで供給しているため、お肉好きの人のディナーデートには最適です。お気に入り詳細を見る

尾崎牛は月に出荷可能なのが30頭程度と決められており大いに希少な和牛ですが、ナンバーワン好評のサーロインなど最適のお肉から希少部位まで、渋谷焼肉ざぶとんでは実に豊富なラインナップとなっています。


ディナーデートで渋谷焼肉ざぶとんを活用する場合には、いくつかの部位を食べ比較して、美味しさを共有したりコメントを交わしたりするのも楽しいでしょう。


渋谷マークシティのほど近くにあるビルの地下一階にあり、室内装飾は穏やかなた和の風味に調整されている上に、個室もあるため記念日デートから大人数での女子会まで多様なシーンで活躍してくれる事間違いなしです。


渋谷ディナーでもお肉と決めている人には、特にお肉の質がよい渋谷焼肉ざぶとんをチョイスしてでみてはどうでしょうか?。

渋谷のデート・女子会におすすめのディナー④ターブルオートロワ


渋谷の松濤にある神泉駅から徒歩3分の好評ビストロが、ターブルオートロワです。

ターブルオートロワでは美味しいワインをお値打ち代金で満喫できる上にフレンチを中心とした独創的なディナーを楽しむ事ができます。


渋谷の中でも神泉駅周辺にはスタイリッシュなショップが多々あるですが、中でもターブルオートロワは女子からの大注目度が高いです。

お肉は上質なものをベストセレクトして使用しており、控えめな炭火焼きなどの形で楽しむ事ができます。


加えてシーフードでは鮎料理が名物となっており、いつも相当口にする機会のない鮎をのんびりに食べられるのもチャームポイントだと言えます。


言うまでもなく、新鮮野菜を使用したバーニャカウダも、女子会におけるマストメニューとして確実に頼みたいですね。


シックになりすぎず軽めにもなりすぎないほどよい佇まいがトレードマーク的な店内は、バースデーサプライズなどにも適しています。


渋谷でフレンチディナーを楽しむのであればあまり気取りすぎずに高いクオリティの店舗を選択したいですが、佇まい・料理の質・接客など色々な点を考慮するとターブルオートロワが特にイチ押しです。お気に入り詳細を見る

渋谷のデート・女子会におすすめのディナー⑤並木橋なかむら

席はカウンター席が中心となっていますが、個室も提供されています。


そのような渋谷の並木橋なかむらでディナーをするときに最初に食べておきたいのがお造り盛り合わせですが、2人前2800円でベストセレクトされた新鮮なお魚を控えめに味わう事ができます。


言うまでもなく、お肉ディナーとしてはA5ランクの和牛を満喫できるので、こちらも推奨です。


加えて土鍋ご飯も居宅では食べる事のできないような豪勢な品質となっており、デートや女子会で占有率するにはぴったりのディナーメニューでしょう。


渋谷で和食ディナーを楽しむのであれば、ディナーの良心的な費用とその独創性、居心地のよさなどから並木橋なかむらは大いにイチ押しとなる店舗のひとつです。お気に入り詳細を見る

渋谷の大注目店の中から女子会やデートにぴったりの店舗を突き詰めてみてきました。


エレガントなイタリアンやフレンチは無論、和食系の店舗にも案外デートに適した華麗な店舗が案外多々あるようですね。


道玄坂から円山町、富ヶ谷まで色々な色をもつ渋谷だからこそ、シーンにマッチして多様な満喫方がある事でしょう。

著者プロフィール
Sharetube