• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
蒙古タンメンに納豆!マツコのTVで解説されたカップ麺取り合わせが口コミ

サムネイル出典:

蒙古タンメンに納豆!マツコのTVで解説されたカップ麺取り合わせが口コミ

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
蒙古タンメンに納豆!マツコのTVで解説されたカップ麺取り合わせが口コミ

サムネイル出典:

蒙古タンメンに納豆を入れる激ウマアレンジ

マツコ・デラックスさんがMCを務める『マツコの知らないワールドワイド』にて、蒙古タンメンのカップ麺に納豆を入れる取り合わせが解説されました。

番組内ではマツコさんが納豆を入れると辛さが和らぎマイルドになると大絶賛されトピックになった事で著名です。

直近でも蒙古タンメンのカップ麺と納豆を共に調達する方をよく見かけます。
一見まずい佇まいにも見える納豆ひと工夫は実際に美味しいのでしょうか?納豆に付属しているタレは如何にするのか気に掛かるところでしょう。

併せてチーズを使った美味しい蒙古タンメンカップ麺のひと工夫も解説します。

納豆などでの取り合わせで、より美味しく蒙古タンメンのカップ麺を食べましょう。

蒙古タンメンのカップ麺には種類がある

大人気カップ麺シリーズである「蒙古タンメン」は、旨辛高評価No.1の超大注目店「蒙古タンメン中本」とのタイアップアイテムです。

ショップの味を忠実に再現した事でトピックとなり、実際でも根強い評判で大ヒットアイテムとなりました。
今までにリリースされた蒙古タンメンのカップ麺では、主力アイテムである辛旨味噌をはじめ北極黒・チーズの一撃・辛旨焼きそばなど多様な種類を展開しています。

限定アイテムとしてリリースされたものでも復刻の声が多々あるほど好評が高いラインナップばかりです。

セブン限定カップ麺

蒙古タンメンのカップ麺はセブンイレブンとのコラボアイテムで流行に火が付きました。

セブン&アイ・ホールディングスのPBアイテムとして提供されており、全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーで購買ができます。
蒙古タンメンのカップ麺の辛旨味噌は最適化されており、北極黒、チーズの一撃、辛旨焼きそばは限定アイテムでしたが大注目が高く復刻を求める声が多く見受けられます。

蒙古タンメンはカップ麺の他に豆腐スープ辛旨飯、冷凍食品の汁なし麻辛麺がラインナップされています。

いずれもSNSやメディアで美味しいとトピックになったアイテムで、未だにその大注目は途絶えません。

セブンプレミアムでのさらなる蒙古タンメン中本監修の新アイテムがエンジョイといった声も多く見受けられました。

蒙古タンメン中本が監修

蒙古タンメン中本のカップ麺は評判店の蒙古タンメン中本店主自ら監修の自信作です。

ショップの味が忠実に再現されている事もあり中本ファンは勿論でのんびり購買可能なカップ麺からハマった方も多く売り出し以来不動のブームを誇っているのでしょう。
わりと蒙古タンメン中本の店頭に足を運べないといった方も、コンビニでリラックスしてに調達可能なカップ麺で蒙古タンメン中本の味を味わってでいるといった方も多々あるようで、リピーターも数多いです。

さらに、カップ麺から店頭に足を運んで本格的な味を味わってでいるといった方も多くいました。

蒙古タンメンの納豆アレンジはマツコの世界で紹介

蒙古タンメン×納豆アレンジ
『マツコの知らない世の中』でトピックとなった蒙古タンメンの納豆ひと工夫の製法は、蒙古タンメン中本のカップ麺を普通通りに調理し、納豆をトッピングするだけという手軽に調理です。

カップ麺には熱湯を少なめに注ぎ5分後にフタを開け念入りにかき混ぜ完成に納豆をトッピングします。

納豆のタレは入れる?

納豆を入れる場合、付属しているタレは如何にするか迷うところです。

本当は、納豆のタレは入れても入れなくてもカップ麺の味は何も変化しません。

納豆単体で食べる事例はタレの旨味を感じる事ができますが、辛みの強い蒙古タンメンにタレを入れても、劇的な味の移り変わりが起こらないのです。

タレは納豆を混ぜやすくする強みがあるため、入れて混ぜやすくやりたい方にはベストチョイスです。

辛味をちょっと強くしたいと思う方は、納豆のタレの代わりにカップ麺に付属している辛味オイルを納豆にからませて食べるテクニックがあります。

何とぞ試してみてください。

蒙古タンメンの納豆アレンジをさらに進化させる

美味しいとトピックの蒙古タンメンの納豆取り合わせをそしてレベルアップさせる食べ方もあります。

真っ先にイチ押しやりたいテクニックは、卵黄やネギをトッピングする技術です。

納豆と卵黄の親和性は抜群なため、まずいわけがないのです。

納豆と卵黄により、総体の味がまろやかになるため味のワンポイントとなるネギのトッピングをしてみましょう。
蒙古タンメンの麺を食べきってしまった後で残ったスープにご飯を投下するスープご飯です。

辛旨なスープに納豆のコクが残ったスープはご飯との親和性も抜群です。

ダイエット中の方は、ご飯の代わりに豆腐を入れても美味しく食べる事が可能なのでイチ押しです。

どうぞ試してみてください。お気に入り詳細を見る

蒙古タンメンの納豆アレンジは本当にウマいのか?

SNS上で蒙古タンメンの納豆ひと工夫は美味しいといった声を多く見かけます。

蒙古タンメンのカップ麺は元々の味が辛すぎて食べる事ができなかった方が納豆取り合わせをする事で美味しく食べる事ができたという話もあります。

ただし、純粋なままの味をエンジョイたい方や納豆嫌いな部分の声ではまずいといった声も見受けられます。

そして、蒙古タンメンのカップ麺のひと工夫では納豆の入れすぎにも用心が不可欠です。

試しに納豆を入れてみた方の話だと納豆を飲んでいるみたい若干やりすぎたかんじでまずいといった声も見受けられました。

納豆取り合わせが美味しいかまずいか如何かは食べたみんなが100%美味しいといったわけでもないのですし、ひと工夫は強制ではないのです。

デフォルトの蒙古タンメンの味を満喫たい方は、納豆を入れずに正式な製法で美味しく食べる事をベストチョイスします。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています