• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
メンズソックスの人気ブランド9選

サムネイル出典:

メンズソックスの人気ブランド9選

Author:
SMOUNTSMOUNT
Posted date:
メンズソックスの人気ブランド9選

おしゃれは足元から

靴下は毎日履くアイテムだからこそ、こだわりたいですね。
最近では靴下を見せたオシャレなコーデも人気ですし、靴下はハイブランドでもそこまで高くないのが魅力的です!

しかし実際には靴下のブランドに拘れている男性は少ないです。
ハイブランドをチョイスしても良いし、ナイキなど機能性重視のスポーツブランドを選ぶのもOK!

自分の好みや求める物によって、靴下のブランドを選ぶ事が大切です。

それでは、オシャレなメンズ靴下のブランドを見ていきましょう!

ESTRELa(エストレーラ)

ネクタイで人気のブランドESTRELaからソックスが登場。
サイズもメンズ、レディース、キッズが用意されている。

デザインは流行りのラインソックスにフロント部分にESTRELaの文字がデザインされ、
ESTRELaの頭文字である“E”の上部にはグリーンとピンクの2色展開。
バック部分には★★★をデザインでかなりおしゃれ♪

ARIES(アリーズ)

エッジの効いたソックスを探している人におすすめできるARIES。

最近日本のいろいろなセレクトショップで見かけるようになったARIES。ハイブランドの持つ上品さを表現しつつも、ロンドン発ブランドらしいストリートでアナーキーな雰囲気を併せ持っているのが特徴。

デザインやカラー使いにインパクトがあるので、ソックスを主役に仕立てるようなコーディネートにもトライしたくなりそう。
ショーツやスニーカーを合わせて軽快なムードで履きこなしたいですね!!

RHUDE (ルード)

ストリートテイストでありながら、洗練された雰囲気も感じさせるRHUDE。

RHUDEは2013年に誕生したアメリカはロサンゼルス発のメンズウェアブランド。ストリート感のあるデザインをベースにしていながらも、ブリティッシュパンクやハイファッションの要素を感じさせます。全体的にこなれた雰囲気がありつつ、強さを感じるデザインが特徴的。

そんなRHUDEののロゴ入りソックスは、程よく主張があるので着こなしのアクセント使いにぴったり。
カジュアルはもちろん、きれいめスタイルのハズしにもおすすめです♪

Off-White(オフホワイト)

ハイエンドなストリートテイストのソックスを探している人におすすめのOff-White。

Off-Whiteは言わずと知れたラグジュアリーなストリートウェアを提案するブランド。特にブランドのロゴ入りソックスは、カジュアルな雰囲気の中に上品さもあってさすがオフホワイト。もちろん見た目のインパクトも大!

ベーソックなホワイトやブラックのアイテムは合わせやすさ抜群なので、Off-Whiteのスニーカーとあわせて是非履いてみて欲しいです!

Palm Angels(パームエンジェルス)

今のロサンゼルスのストリートカルチャーを最前線で表現しているブランドといえば、Palm Angels。
2015年にデビューしたこちらのブランドのイメージソースは、ベニスビーチのスケートボーダーたち。
洗練されていながらも逞しさを感じさせる彼らの印象は、どこかハッピーなムードの漂うデザインやカラーに反映されています。

存在感のあるルックスの靴下はストリートスタイルをよりいっそう盛り上げてくれそう。
ロゴやフレイムスデザイン、タイダイパターンのアイテムなどいろいろと揃っています。VANSのスニーカーとかにも◎

GCDS (ジーシーディーエス)

ミラノ発ストリートウェアブランドの雄、GCDS。

GCDSはGod Can’t Destroy Streetwear(神はストリートウェアを打ち壊せない)を意味していて、なんとも挑発的。メッセージ性が強く、アイコニックなデザインが特徴のブランドです。アイテムとしては、フーディやTシャツ、スニーカーなどを多く展開しています。

そんなGCDSのソックスは、アイコニックでインパクト大なデザイン。足元に存在感が欲しい時におすすめしたいアイテムが揃っています。
ボリューム感のあるスニーカーと合わせて今っぽく履きこなしたい人は是非!

THOM BROWNE (トム・ブラウン)

カジュアルにもキレイめにも履ける、アメトラな靴下を探している人にはTHOM BROWNE。

トムブラウンは、2001年にスタートしたニューヨークのブランド。アイビールックに代表されるアメリカトラッドなスタイルを現代的に再構築し、トムブラウン独自の世界観を作り出しています。

ソックスにもそれは表れていて、どのアイテムもトムブラウンらしさ全開。
トリコロールのストライプ、4本線のラインソックスなど、モダンで洗練された雰囲気の靴下が揃います!!

GUCCI (グッチ)

王道ハイブランドの靴下を探している人のファーストチョイスとしておすすめなのがGUCCI。

数あるハイブランドの中でも、やはり老舗中の老舗ともいえるこちらのブランド。
ビッグメゾンならではのエレガントなイメージがありますが、スポーティーでカジュアルなアイテム展開が豊富なのももうひとつの魅力。

特にソックスはとっても洒落てて、着こなしのアクセント使いに持ってこい。
ロゴ入りやモノグラムなど、ブランドのアイコン的ルックスを持ち合わせた靴下は、ここぞ!という時に履きたいものばかり。

BALENCIAGA (バレンシアガ)

GUCCIと並んで、王道ハイブランドに君臨しているのがBALENCIAGA。

バレンシアガといえば、ボリューミーなダッドスニーカーブームを生み出したり、ストリート×ハイファッションの第一人者的なブランド。どのアイテムもアイコニックなのに洗練されていて、構築的なフォルムが美しいです。

ソックスももちろんアイコニック。足元の裾からちょうど見える位置にBALENCIAGAロゴがあったりと気が利いています。

まとめ

今回は、メンズにオススメな靴下の人気ブランド特集をご紹介しました。服ばかりブランドに拘っていても、小物に手を抜いてしまうともったいないです。

価格帯も服に比べると安いので、自分のファッションに合った靴下を探してみましょう♪

靴下は自分で購入するのもいいですが、女性から男性へのプレゼントとして贈るのもオススメ♪普段手が届かないような高級ブランドの商品でも、価格帯がリーズナブルに設定されているので嬉しいですね。

靴下は何足あっても邪魔にならないので、ちょっとした贈り物などにもおすすめ。高級ブランドの靴下をもらって嬉しくない男性はいないので、是非プレゼントに使ってみて下さいね♪

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
SMOUNT