おしゃれ度アップ!小物アイテムまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

おしゃれに差がつく小物アイテム

保存
キャンセル
 

出来るビジネスマンの必需品「ネクタイ」

ビジネスシーンにおいてもネクタイ使いで差をつけましょう!

クールビズの期間はノーネクタイが大半ですが、これから秋にかけてネクタイを着用する人が増えていく時期。

出来るビジネスマンは必ずと言っていい程、おしゃれなネクタイを着用している気がします。

一度、外に出たときにでも意識して見てみてください。

2021年からは環境省からのクールビズ実施期間の呼びかけは廃止

出典:【クールビズって?】2021年はいつから?いつまで?クールビ...

	

ESTRELa(エストレーラ)

ポルトガル語で星を意味する「エストレーラ」

星の刺繍がシンプルで高級感があり◎

女性からの指示が高く、プレゼント商品としても人気が高いアイテム。

大人の遊び心があるネクタイで差をつけよう!

 

トレンドはダッドスニーカーから「バスケットシューズ」

ここ数年ダッドスニーカーを中心に回っていたスニーカー業界において、新たな人気銘柄として台頭してきたのが名作と称されるバスケットシューズだ。ナイキのAJ1をはじめとしたエアジョーダンシリーズや、アレン・アイバーソンのシグネチャーモデルであるリーボックのクエスチョンシリーズが復刻するなど、バッシュのリリースが目立っている。

NIKE JORDAN POINT LANE

MJの神話をたどる3シーズンを称えたシリーズ最新作!

"MICHAEL JORDAN(マイケル・ジョーダン)"がコートを去ってすでに18年、しかしながらMJの伝説は色褪せることなく、新たなスニーカーヘッズたちを魅了している。我々の記憶に深く刻まれた3つのシーズンにスポットを当て、"AIR JORDAN(エアジョーダン)"シリーズの3作をマッシュアップして誕生したのが、"JORDAN POINT LANE(ジョーダン ポイント レーン)"だ

 

コーデに品をプラスするなら「中折れハット」が間違いなし!

中折れハットとは、トップクラウンにセンタークリースを施したソフトハットのこと。広義的にはソフトハット全体のことを差し、“フェドーラ”とも呼ぶ。形状が似ているためかハードハットのホンブルグと混同されることもしばしば。しかし、素材感の違いはもちろん、上流階級の間で流行したホンブルグに対し、中折れハットは労働階級の帽子として使用されていた歴史があるため全くの別物だ。とはいえ、種類豊富な帽子の中でもひと際ドレッシーなムードをまとっているのは間違いない。また、中には“トリルビー”と呼ばれるブリムが短くカジュアルめな中折れハットも存在する。ゆえに、その時々の着こなしに合わせてチョイスするのが定石だ

Borsalino(ボルサリーノ)

中折れハットと聞けば誰もが脳裏に浮かべるであろうブランドの“ボルサリーノ”。同ブランドの定番モデルとして世界中の人々から愛されているのがピックアップした“QUALITA SUPERIORE”だ。ラビットファーの中でも特に上質な素材だけを使っており、リッチな光沢感を備えている。また、被り心地が軽く、柔らかく滑らかな手触りなのも特徴で、被れば他の帽子には浮気できないと言われるほど。シンプルなデザインで様々な着こなしに合わせやすいのも人気の理由のひとつ。
 

知的さや素顔とのギャップを与える「アイウェア」

コロナの影響でマスクを着用するのが当たり前の時代。

マスクを着用すると自ずと強調されてくるのが目元のおしゃれ。それを解決するのがアイウェア。

ここ数年続いているクラシックフレームのブーム。もはやクラシックフレームは一過性の流行ではなく、定番になっています。流行に左右されないクラシックフレームは、シーンや場所を問わずに使うことが可能です。

MOSCOT(モスコット)

始まりは1897年、創業者であるハイマン・モスコット氏がオーチャードストリートで押し車に載せて眼鏡販売を開始。その後、1915年にレヴィンストリートの94番地に店を構え『モスコット』がスタートした。以後4世代に渡りモスコット家がニューヨークのロウワーマンハッタンで経営し、その高いデザイン性と機能性でアレン・ギンズバーグ氏をはじめとする数多くの著名人から愛されるように。

著者プロフィール
Sharetube