歯科用インプラント

著者:
投稿日:
更新日:
歯科インプラント手術は、歯根をチタン製の支柱に置き換え、失われた歯を本物の歯のように機能するようにするプロセスです。多くの人が、手術が比較的簡単であることに驚き、手術中の痛みもなく、手術後の不快感もほとんどありません。

手術の前に CTスキャンと呼ばれる3次元のX線撮影を行い、インプラントを埋入するための正確な解剖学的構造を確認します。骨の量と質をチェックし、運任せにすることはありません。また、正確なサージカルガイドを作成し、外科医がインプラントを埋入するのを助けます。

手術中。骨にアクセスするために小さな切開またはフラップを作成し、インプラントのためのチャンネルを作成します。インプラントを所定の位置に設置し、X線で位置を確認します。目標は、インプラントが骨とよく融合し、安定することです。インプラントの安全性を高めるために、90%の確率で凍結乾燥した骨を追加します。手術は吸収性のある縫合糸で閉じて終了します。

術後について 手術の性質上、組織を優しく管理することにより、不快感は最小限に抑えられ、治癒は非常に予測可能です(95~97%の成功率)。しかし、状況はそれぞれ異なりますので、あなたの状況に応じて何が期待できるかを説明します。最初の数日間は、イブプロフェン系の抗炎症剤で腫れを緩和します。処方された鎮痛剤と抗生物質が投与され、時には抗菌性の口内洗浄液が提案されることもあります。

インプラントの手術段階は、ほとんどの人が想像しているよりも簡単です。治癒期間は通常、上顎のインプラントでは4ヶ月、下顎のインプラントでは2ヶ月です。ただし、これは歯科医師がケースバイケースで判断します。 この段階が終わると、患者は修復部分のケアに進むことができます...カスタムの歯科用アバットメントとクラウンです。

著者プロフィール
Sharetube