バスを待っていたら突如として隕石が落ちてきた!?ARを使った面白プロモーション、ペプシマックス「Unbelievable Bus Shelter」

著者:
投稿日:
更新日:

実際にはそこにないものを、あたかも存在しているかのように映しだすことができる拡張現実技術。この技術を使ったペプシのプロモーションがすごい、と話題に。


バス停に座っていると突然、ガラスの向こうに隕石や、UFO、巨大なタコなど、現実ではありえない出来事が起きてしまいます!






ドッキリを敢行するする為に準備を




バスを待っていた女性、突如として隕石が落ちてくる場面に驚く姿が


これは誰だってビックリしてしまいますよね。。少しだけ心臓に悪い 笑



巨大なタコの足が現れ人を連れ去るシーン


時間つぶしに新しい画面を見つめる男性


排水溝から何かが出てきました


その瞬間に側にいた人間を連れ去ってしまいます!


突然の出来事に笑うしかない男性


上空にUFOが現れたら?


AR以外は画面にちゃんと映っていますのでこれは中々偽物だと見抜けません


バス停に座っていたおじさんは信じられない事が起こったかのような表情を浮かべています


おばさんは立ち上がり確認をするくらいリアリティーがありすぐには見抜けない様子です





ペプシがプロモーションとして作成した「Unbelievable Bus Shelter」


引っかかった人たちが「このガラスの壁、どういう仕掛け!?」と壁の外側に回ったり、珍しいのか記念に写メを撮る多くの人も見られた。YouTubeにアップされているこのプロモーション動画は、公開から4日で155万回以上の視聴数を記録している。


著者プロフィール
Sharetube