• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
SONYがカラフルな花びらを800万枚降らせ 人々を魅了する

SONYがカラフルな花びらを800万枚降らせ 人々を魅了する

Original:

Sony 4K - Four times the detail

Release Date:
SONYがカラフルな花びらを800万枚降らせ 人々を魅了する

筆者はこれを見た時にワンピースのあのシーンを思い出した。そう、「冬島に降る桜」だ。空をピンク色に染めたDr.ヒルルクと重なる。

刹那的な行為であるが、だからこそ人を感動させるのかもしれない。本物の花びらを準備し火山噴火に見立てたカラフルな花びらの舞は人々を魅了した。

この映像は次世代テレビ「Sony 4K TV」のプロモーションCMです。カラフルな花びらと躍動感は実際の4Kに映る映像を想像させてくれます。

4Kのテレビがおよそ800万ピクセルの解像度である事から800万枚の花びらでその美しさを表現したとの事。

SONYの「Sony 4K TV」。社を立て直す快進撃となるのでしょうか?それはまだわかりませんが、変えていきたいという想いは伝わってきました。空へ満開の桜を咲かせたDr.ヒルルクのように。

エンタメ・カルチャー

メイキング映像

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。