世界120カ国でNo.1!映画「デッドプール」能天気で無責任なヒーロー!
あの『アバター』や『アイアンマン』、『スパイダーマン』の記録を破ったのだから、どんだけ愛されてるんだ、この『デッドプール』?
こんなヒーローを待っていた!お行儀のいい正義の味方はもう古い!?能天気で無責任。口からとびだすのは毒舌ばかり。子どものようなギャグが大好きで、すぐにブチキレる。美女には弱く、自分のことを「俺ちゃん」と呼ぶ軽さ。そしてハローキティのグッズを愛用する、お茶目な一面も!人類を守るなんて正義感は最初からゼロ。あくまでも自分のため、あるいは報酬のために戦う。生死を分ける戦闘の最中も、おしゃべりは止まらない。しかもカメラに向かって映画の観客に語りかけるサービス精神(?)も満点。誰もが惚れるスーパー無責任男がついに日本上陸!
解説
マーベルコミック原作の人気作「X-MEN」シリーズのスピンオフで、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に登場した異色のヒーロー、デッドプールを主役に描くアクションエンタテインメント。好き勝手に悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐヒーロー気取りな生活を送っていた元傭兵のウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサとも結婚を決意し、幸せの絶頂にいた矢先、ガンで余命宣告を受ける。謎の組織からガンを治せると誘われたウェイドは、そこで壮絶な人体実験を受け、驚異的な驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまう。
ウェイドは、赤いコスチュームを身にまとった「デッドプール」となり、人体実験を施したエイジャックスの行方を追う。ライアン・レイノルズが、毒舌家で自己中心的という型破りなアンチヒーローのデッドプールに扮した。
能力
回復能力・不死ウルヴァリンのヒーリング・ファクターを注射されウルヴァリン同様の回復能力を獲得し(痛みは感じる)、サノスに『不死の呪い』をかけられ死ぬことができない。頭が体から切り離されてもくっつければ元に戻る。老化もなく、メシア・ウォーの際には800年後の未来世界にも登場した。
第四の壁の突破
自分がコミックのキャラクターだと認識しており、読者に語り掛けたり、酷い時には編集部に文句を言ったりもする。
テレポーテーション
小型装置を使い瞬間移動もこなす。但し、電池切れや、ケーブルの能力に引っ張られるなどのトラブルが多く、たまにしか装置が使えない。
戦争経験
並の軍人以上に白兵戦・射撃もこなし、職業柄殺人に躊躇が無く、刀を使う事が多い。
_人人人人人人人人_
> デッドプール <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
VV限定デザインを含めた3柄のifaceが入荷してきましたよー!!
数量限定なのでお早めにー!!pic.twitter.com/acWDF5dEIU
「デッドプール:TOO SOON」
登場人物が怪しい洋館に招かれるのは鉄板。館の主が招待客の秘密をバラし、人間関係が危うくなるのはまあある。でも、それを目の前でぶっちゃけた館の主が即総攻撃で殺されそうになるミステリーは新しいな……。pic.twitter.com/u3s63VqZZu
【デップーとロキが共演】
T.スウィフトのパーティーに
デッドプール役の
ライアン レイノルズも参加!
インスタに投稿された写真では
ロキ様と俺ちゃんという
とても映画で見てみたい
豪華共演となった。pic.twitter.com/AbDOIBQ45M
「デッドプール2」を待ちきれないファンが作ったユニークなポスター。主演のライアン・レイノルズが自身のTwitterで紹介して半ばオフィシャル?続編では予算が増えてX-MENメンバーから増員があるかも?pic.twitter.com/4HnoskBcHn