<・・・汚い奴は性根が腐ってる!> びっくり!!増田の東電役員辞任はカモフラージュ <情報を共有しよう。シェアする程度の勇気を持て>
都知事選に立つためにキッパリ東電と縁を切ったのかと思ったら、増田寬也は東電取締役辞任は世間を欺くためのカムフラージュだった。下半身は依然として「原子力ムラ」にどっぷりつかったままだった
びっくり!!増田の東電役員辞任はカモフラージュ 半歩前へ?/ウェブリブログ
http://79516147.at.webry.info/201607/article_95.html
半歩前へ?のびっくり!!増田の東電役員辞任はカモフラージュに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 都知事選に立つためにキッパリ東電と縁を切ったのかと思ったら、増田?也は東電取締役辞任は世間を欺くためのカムフラージュだった。下半身は依然として「原子力ムラ」にどっぷりつかったままだった。
増田は東電の被災者に対する賠償などの枠組みを決める原子力損害賠償・廃炉等支援機構のメンバーとして今も在籍している。機構の賠償・復興分科会の委員名簿に「常任委員」の肩書で増田寬也の名前が堂々と記載してあった。驚いたことにはこの男、東大大学院の客員教授も務めている。東大は「原子力ムラ」の巣窟と呼ばれているだけに、いろんな肩書を付けて仲間を送り込んでいる。自分たちだけで利権の甘い蜜をほしいままにしている。
こんないかがわしい男を都知事にしてはならない。自民党が擁立する連中は一人としてまともなのがいない。
増田が東電と縁を切ったというのはウソで、「原子力ムラ」に居残りをしている、拡散してほしい、との要請があったので、投稿した。
世間の人は「増田が東電と縁を切って出馬した」と思っている。今もへその緒がつながっているとは知らない。皆さんも大いに拡散して、増田のデタラメぶりを世間にPRしよう。
岩手に残した借金1.4兆円 自民が担ぐ増田寛也氏の“正体”
■知事時代は出張年間100日以上
増田氏は総務大臣だった08年1月の参院予算委で、田中康夫議員からこの県知事時代の借金について指摘されると、地方税収入の伸び悩みや社会保障関係など、義務的経費が増えたと釈明。だが、同じ時期に長野県知事だった田中氏が「(長野は)47都道府県で唯一、起債残高、借金を減らし、基礎的財政収支を連続して黒字化し、基金を積み増した」と突っ込まれて、シュンとなっていた。
神奈川・湯河原町の別荘通いが問題視された舛添要一前都知事じゃないが、増田氏も知事時代は出張好き。1年間で100日以上も県外、海外出張に出かけたこともあり、議会で「東京に行っているより、県内の本当に深刻な問題をしっかり知事の目で見ていただきたい」と皮肉られている。
「自民党的な政治手法が評価され、第1次安倍政権で総務大臣にスカウトされたわけです。そういう人が首長に就けばどうなるか……」(前出の斉藤県議)
出典:岩手に残した借金1.4兆円 自民が担ぐ増田寛也氏の“正体” (6)東京都知事選挙に出馬する増田寬也氏(64)は、東電の社外取締役なのに、その経歴を隠して、原発再稼働推進のコメント。あまりに欺瞞的。朝日新聞も騙された!?> 川内再稼働―私はこう見る 柳田邦男さん・村上達也さん・増田寛也さん: https://www.facebook.com/masaki.kito/posts/984092708326719?pnref=story …