中年の星 THE YELLOW MONKEY 1人もハゲずに紅白初出場
デビュー24年目、再結成の年に初出場を果たしたロックバンド、THE YELLOW MONKEYは、代表曲「JAM」を歌った。
イエモンは、1992年にメジャーデビューしたロックバンド。メンバーはボーカルの吉井和哉さん、ギターの菊地英昭さん、ベースの廣瀬洋一さん、ドラムの菊地英二さんの4人。2001年1月8日の東京ドーム公演後、活動を休止し、そのまま04年7月7日付で解散。今年1月に15年ぶりに再集結し、5月から全国ツアーを開催するなど、精力的に活動している。
アラフィフでもハゲないイエモン
廣瀬洋一(B)が再結成しての思いを「集まるべくして集まったメンバーだし、また一緒にステージに立てるということで、この人生が生かされている。イエモンという1つのミッションのようなものを感じる。いろんなタイミングが全部そろったなと」と真面目に語っていると、吉井が「まず4人共カツラじゃないんで!」と猛烈にアピール。記者陣を爆笑させて取材を締めくくった。
50歳を過ぎてロン毛でウェービーで地毛。なんて羨ましいんでしょう。
出典:「奇跡のアラフィフ」THE YELLOW MONKEY 1人もハゲずに紅白初出場 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
「再結成して良かったです」
ボーカルの吉井和哉は「解散する前、紅白に出ることが夢の一つだったので、きょうようやくかないました。再集結してよかったです」と喜んだ。
出典:【紅白】初出場イエモンが「JAM」熱唱 吉井和哉「再集結してよかった」