副業としてもできる「自己アフェリエイト」とは

著者:
投稿日:
更新日:

初めに

 近年、インターネットの発達に伴い、働き方も多様になりました。以前は職場に出勤して同じ企業に勤める社員たちと一緒に働くのが主流でしたが、最近はインターネットを介してどこにいても世界中の人々と繋がるビジネススタイルも一般的になってきましたね。つまり、仕事によっては職場に出向く必要がなくなり、家に居ながら様々な人々と一緒に働くことが可能になりました。そんな在宅ワークの1つとして「自己アフィリエイト」というものがあります。「アフィリエイト」なら聞いたことがある人もいるかもしれません。初心者でも手を付けやすい在宅ワークとして注目されていますよね。しかし、自己アフィリエイトは普通のアフィリエイトとは少しやり方が異なります。アフィリエイトでは挫折してしまった方も、自己アフィリエイトならできそう!と感じられるかもしれません。そこで今回は、自己アフィリエイトで稼ぐ方法を分かりやすく説明したいと思います。

アフィリエイトって何?

 まず、そもそも「アフィリエイトって何?」という方のために、アフィリエイトについて簡単に説明したいと思います。アフィリエイトにも自己アフェリエイトにも向き不向きがありますので、両方の仕組みを理解し、自分に向いていると感じた方を試してみて下さい。それでは、アフィリエイトの仕組みをご説明していきます。

 

アフィリエイト(Affiliate)は「提携する」を意味する英単語です。この場合は広告主である企業との提携を示しています。まず、ASPサイトに登録します。ASPというのはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、様々な広告主が商品やサービスの広告を提供しているサイトだと考えてください。登録は無料でできます。このサイトでは、数多くの広告の中から自分のサイト(ブログなど)に掲載する広告を選び、提供されているリンクを貼り付けます。そして、自分のサイトを訪問してくれた第三者がそのリンクから商品の購入ページに移動し、商品の購入をします。すると、広告主がその商品の代金の何割かを報酬として支払ってくれます。これがアフィリエイトの仕組みです。

 

アフィリエイトについて、「月10万円稼げる」といったような文句を見て胡散臭いと思ったことがある方もいらっしゃると思いますが、提携している広告主も得をするためこの仕組みが成り立っています。月10万円もやり方によってはできないこともありません。副業ではなく、アフィリエイトで生計を立てているという方もいらっしゃるので、上手な方はたくさん稼ぐことができます。

自己アフィリエイトはアフィリエイトとどう違うのか

 ではいよいよ「自己アフィリエイト」 とはどういうものかについて言及したいと思います。自己アフィリエイトアフィリエイトと大きく異なる点は、自分のサイトを持つ必要がないことです。アフィリエイトで一定の収入を得ようとする場合は自分のサイトにこまめに新しい情報をアップし、サイトへの訪問者を増やすことが必要です。これはブログなどが苦手な人にとってはとても大変ですよね。しかし、自己アフィリエイトはインターネットが使える環境さえ整っていれば誰でも簡単に始めることができ、すぐに報酬を得ることができます。なぜなら、商品やサービスを利用するのはサイトを訪問してくれる第三者ではなく、自分自身だからです。その仕組みは以下の通りです。

 

まず、アフィリエイトの時と同じようにASPに登録をします。アフィリエイト用のASP の中に自己アフィリエイト専用のサイトが含まれているので、それを利用します。登録が済んだら早速自分が利用できそうな商品、サービスを探します。具体的には、クレジットカードの発行や保険の無料相談、サービスの資料請求、無料お試しの申し込みなどがあります。お金のかかるものとかからないものがあるので、よく条件を読んで選びましょう。そして、指定された条件を満たすと報酬がもらえます。

 

こうして流れを見てみると、これなら自分にもできそうだなと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際、株式投資やFXなどと比べ、インターネットビジネスとしては初心者にもお勧めできる簡単なものです。実際始めてみると「思ったより稼げない」「他の人より収入が少ない」と感じてやめてしまう方が多いですが、それはコツを掴む前に挫折してしまっているからです。確かに、始めてからしばらく収入がほとんどない!なんてことになると続けたくなくなってしまいますよね。また、条件をよく読んでいなかったためにお金を払わなければならなくなった!というケースもあり、注意点を把握していないと結果マイナスになってしまうことも。そうならないためにも、始める前に自己アフィリエイトで成功するコツと注意点を学んでおきましょう!