映画館デートの失敗!険悪ムードを避ける方法
デートで映画に行ったとき、険悪ムードになるカップルもいるようです。とくに初デートで映画を観に行くときには、色々と注意することがあります。
誰だって楽しいデートの時間を過ごしたいですよね。
では、険悪ムードを避けるには、どのようなことに注意をしたらいいのでしょうか。
観たい映画をリサーチ
映画デートに誘われて嬉しいと思ったら、嫌いなジャンルだったと言うことはありませんか?自分が観たい映画でも相手にとっては嫌いなジャンルかもしれません。
また、相手に合わせて観たくない映画を選んだとしてもつまらないと思っている雰囲気は伝わってしまうものです。
ですので、映画デートをしたいのであれば、勝手に映画を選ぶのではなく、相手の好みをリサーチしたりどんな映画を観るのか話し合うことで険悪ムードを回避できます。
二人が好きなジャンルだとしても、もしかしたら相手は既に映画を観ている可能性もあるので、きちんと確認することも大切ですよ。
会話が続かない
初デートの場合、映画が始まるまでの時間会話が続かないと言うこともあります。緊張してしまって、何を話したらいいのかわからない・・・。
そんな人もいるのではないでしょうか。
もしかしたら、相手も緊張している場合もあるので、無理に平静をよそおうのではなく、素直に緊張していることを伝えてもOKです。
無理に映画の話題にしなくても、興味があることや映画のあとの予定を決めてもいいでしょう。
チケットが買えなかったり座席が離れている
人気の映画の場合、せっかく映画館まで行ってチケットが買えないと言う残念な結果に終わることも・・・。そのようなことを避けるためにも、先にチケットを購入しておくことが大切です。
また、せっかくチケットを購入できたとしても、座席がバラバラでは映画デートの意味がありません。
ですので、できれば座席指定予約をしておきましょう。
最近では、インターネットで映画館のサイトへ行き座席指定予約をすることもできるので利用することで険悪ムードになることもありません。
映画の途中でトイレに立つ
映画がクライマックスなのに、トイレに行きたくなってしまった・・・。そのようなことを避けるためにも、水分補給には気をつけましょう。
ドリンクを飲みながら映画を観る場合は、あまり飲み過ぎないようにすることも大切です。また、家を出て映画館に行くまでにカフェに寄ったりすると、どうしても水分をたくさんとることになるので、映画を観る前にトレイに行っておくことで映画の途中で座席をたたなくてもよくなります。
過激なラブシーンに注意!
よくあるのが、付き合って間もないカップルの場合、まだ手さえつないでいないのに映画のワンシーンで過激なラブシーンがあると気まずい雰囲気になってしまいます。お互いに変に意識してしまい、そのあとよそよそしくなることも・・・。
ですので、あらかじめ過激なラブシーンがないかチェックしておくこともポイントです。
映画の途中で寝てしまった・・・
仕事が忙しくて疲れていたり、デートが嬉しすぎて夜眠れなかった・・・。そうなると映画の途中で睡魔に襲われることもあります。
せっかくのデートなのに隣の座席でイビキをかかれてしまったらいい気はしませんよね。
映画デートの前の日は、できるだけ早く就寝したり、体を休ませるようにしましょう。