『ライオンのごきげんよう』で芸能人が語った怖い話
2016年に放送が終了してしまったテレビ場組「ごきげんよう」。小堺一機さんが司会を務め、大人から子どもまで楽しめる「お昼と言えばこの番組」と言ってもおかしくないような番組でした。
『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。
そのごきげんようの中で、芸能人の方が語った怖い話をご紹介します。
芸能人たちの怖い話
奥菜恵さん
年齢を重ねてますます輝いています。
辺見えみりさん
ジョウジ山本さん
藤田まことさん
林家いっぺいさん
現・林家三平さんです。
稲川淳二さん
もはや説明不要の、怪談といえば稲川淳二さん。この方がいるからこそ、2ちゃんねるの洒落怖ができたと言っても過言ではないかもしれません。
恐怖映画の撮影の為、樹海へ。音声さんが「子供の声がする」と言う。耳をすますと確かに聞こえる。当然、辺りに子供は居ない。
撮影終了後、樹海内の宿へ。稲川だけ三階の部屋になる。
寝ようとしたら子供の声がする。
開けておいた自室のドアの外の廊下が異常に長く見えて、
その先の闇から、手を広げ襟巻きをした子供の影が変な動きをしながら駆けて来て、霧の様に消える。
夢か真かの確認の為、鞄の中の手帳を出しておき再度寝ようとすると、「かっちかっち」と聞こえて来る。
それは時計の音でなく、子供の声だった。
声は寝床の頭のすぐ先のベランダからする。
横になったままカーテンを開けると、闇の中に子供が立っていて、「かっちかっち」と言っている。
しゃがんできて硝子越しに顔を近づけて来る。
顔は皮が剥げ、それが下に垂れ下がって襟巻きの様になっていた。
そして子供は一言「いれて」と言う。
そこで意識が飛んで、気付くと手帳が出ていて現実だったとわかる。
再度、撮影をした場所の弾薬庫へ行く(なんかココ支離滅裂)。
そこに大工さんが居て、その場所で子供が粉々に吹き飛んで、近くの松の木に顔の皮の剥げた頭だけがぶらさがってた、
とゆう事があったと聞く。
中尾彬さん
美川憲一さん
やるせなす中村さん
ある意味、怖い画像
最後に。ライオンのごきげんよう内にて、ある意味怖いハプニング画像をご紹介します。
み、見たくなかったですね。笑
関連ページ。↓↓↓↓↓
http://sharetube.jp/article/4625/
2chの洒落怖から、傑作の怖い話をご紹介します。(僅かながら洒落怖以外も混じっているかもしれません)どれもこれも非常に楽しめますし、隙間時間の暇つぶしにぴったりだ...
http://sharetube.jp/article/5276/
感動的な怖い話をランキングにして、ご紹介します。(少し怖いけど泣ける話だったり、不思議な体験で心が温まるような話です)あの世というのはあるのでしょうか?幽霊はいる...
http://sharetube.jp/article/4427/
異次元や並行宇宙のような異世界って、ホントにあるのでしょうか?今我々の暮らしている世界とは全く別の世界が存在するとしたら、怖いですが知りたいですよね。筆者は行ってみ...