リンキンパークボーカル41歳 死去 トランスフォーマー主題歌等でも人気だった
原因は自殺か
日本時間21日未明にアメリカ ロサンゼルスにあるリンキンパークのメインボーカル、チェスターベニントンの自宅にてベニントン本人が死亡した状態で発見されました。死因は自殺とみられており、現地警察は究明を急いでいます。
世界的ビッグバンドとして活躍
リンキンパークといえば数々のヒット曲を生み出してきた超がつくほどのビッグバンド。全世界での総CD売り上げ枚数は5500万枚以上を記録しています。
2007年にはWHAT I"VE DONE が映画トランスフォーマーの主題歌に抜擢され、その人気を更なるものとしました。
2017年にも新作アルバムを発表したばかりで、今後の活躍も必至だった彼ら。
今月からは米国コンサート、その後は日本での公演も予定されていましたが、今回の件により残念ながらリンキンパークを見ることはできなくなってしまうでしょう。
今後の動向
あまりに急すぎる報道に全世界に衝撃が走っています。今後残されたメンバーは活動を続けていくのか、このままリンキンパーク消滅となってしまうのか 少なくとも彼の魅力的な歌声を聴くことはもうできなくなってしまうでしょう。筆者も一ファンであったので残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。