「見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し、住民を不安にさせた疑いで無職男性逮捕」というネタ動画で騙される人続出www

著者:
投稿日:
更新日:

もうね・・・ネタをネタと感じられない人はネット辞めた方が良いような気がしてきた。

民度低過ぎる・・・。



テレビパン(問題の「見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し、住民を不安にさせた疑いで無職男性逮捕」動画)


動画上映イベント「FRENZ 2014」(http://frenz.jp/)出展作品。

制作: olo

出演者: 森翔太、うぃず、over ryuichi、黒戌堂、くろやん、RS

ナレーション: 上野アサ、坂本頼光

音楽: oo39.com



ネタ動画をネタと思わないで本気にしてしまう人達続出


この三件のツイートでガチで本気にしてしまった人が続出してしまう・・・


一番上のツイートに関してはガチで信じてツイートしているっぽいので更に拡散される事に下の2件はネタでツイートしたんでしょうけど、観た人はそうは受け取っていない模様。









確かにクオリティーが高くて騙されるのはわかるけど・・・


それでも最後まで見ない人が多いってことでしょうね。ペラである画像が一番危なくて、情報がそれだけで完結しているのでかなりの人が本気にしたんじゃないでしょうか?


かくいう筆者もペラ一枚見ただけで一瞬信じてしまいました。で、調べていくと有名な人が出演していて(筆者的に)、これはおかしいって感じて調べたら見事イベントの為に制作された動画でした・・・。


怪しい情報は一度くらいは調べてから信じましょう


著者プロフィール
Sharetube