実は男の一人暮らしにも向いてるスロージューサー
一人暮らしですと家事はとても面倒くさいですよね。炊事、洗濯、料理。中でも男の料理は苦手でも有り、めんどくさくも有りついつい弁当とか外食で済ませてしまいがちになります。
そこで、スロージューサーをおすすめします。
スーパーやディスカウントショップで果物や野菜を買ってきて、素材によって皮を向いて適当な大きさにカットするだけです。
ジュースだけではお腹いっぱいにならないと思うかもしれませんが、結構お腹にたまります。
スロージューサーで出る繊維カスも有効利用して、ご飯にかけて食べたり出来ます。
スロージューサーって何?
健康意識の高まりから、定番化しているジューサーやミキサーなどのキッチン家電。野菜や果物だけを使い、100%フレッシュジュースが作れるのが人気のポイントだ。その中でも、近年注目を集めているのが「低速ジューサー」。刃を使わず、スクリューがゆっくり回転して、食材を圧縮しながらすりつぶしてジュースにするというものだ。低速ジューサーで作ったコールドプレスジュースは都内で専門店が増えており、このジュースだけで1日過ごしてプチ断食をする“ジュースクレンズダイエット”なども流行っている。
出典:ただのジューサーより低速ジューサーが優れている5つのポイント【家電トレンドチェッカー】 - 家電 Watch
このページの見出し1.栄養豊富なジュースが作れる
2.葉野菜もジュースにできる
3.安全に洗える
4.運転音が静か
5.フローズンスイーツも作れる
他のジューサーと何が違うの?
ジューサーは、大きく分けて2つのタイプがあります
「高速ジューサー」と「スロージューサー」の2タイプがあります。高速ジューサーは、別名「ジューサーミキサー」とも呼ばれます。鋭い刃が高速回転して食材を切り刻むので、そう呼ばれるのだと思います。
スロージューサーは、「低速ジューサー」や「コールドプレスジューサー」などと呼ばれたりもしますが、全部同じ意味です。
スロージューサーは高速回転タイプとは違い、スクリューがゆっくり回転することによって、まるで石臼のようにジュースを搾ります。ジューサーとミキサーの違いや「使い分け」について
ミキサーは別名「ブレンダー」とも呼ばれたりしますが、ジューサーとの大きな違いは「出来上がったジュースに食物繊維が残っていること」です。
食物繊維が取り除かれているジュースを、普通に「ジュース」と呼び、食物繊維がまるまる残っているジュースを、「グリーンスムージー」と言います
スロージューサーで搾ったジュースのことを、特に「コールドプレスジュース」と呼ばれたりします。また、そのコールドプレスジュースで行うダイエット法を、「ジュースクレンズダイエット」と呼びます。芸能人が実践していたことで、話題になってたようですね。
以下のような、 繊維質が残っていてドロっとしたようなジュースが、グリーンスムージーです。
出典:おすすめのスロージューサーは?人気の低速ジューサーを比較してみた
要するに低速で回転するジューサーはスロージューサーって簡単に覚えておきましょう。栄養を壊さないためにも、素材に熱を加えないためにもスロージューサーであることが重要になってきます。
スロージューサーの見た目はこんな感じです。
2px 0 2px 0 rgba(255,255,255,0.2), 0 2px 2px rgba(0, 0, 0, 0.19);font-weight:bold;">Amazon.co.jpで詳細を見る