看護師の方が実際に体験した病院の怖い話(ホラー漫画)

著者:
投稿日:
更新日:

看護師の方が実際に体験したという、病院の怖い話を漫画でご紹介します。(ちなみに、正確には看護師ではなく「元看護師」だそうです。)

仲恵麻(ナカ エマ)さんという女性ブロガーの方で、怖い話をメインに書いているわけではなさそうですが、ブログ自体がとても面白いです。

読んでいるとあっという間に時間が経ってしまいますので、おすすめのブログです。

仲さんのブログです。

チェックすべしですよ。

↓↓↓↓↓

では早速、仲さんが体験された完全実話の怖い話にいきましょう。


※ このページはご本人の許可を得て、漫画を掲載しております。このページの漫画をご本人の許可なくコピーしないようお願いします。

とある病室で起きた怖い話

「後ろが怖い…」とか、「なんだか、嫌な感じのする場所がある」というのは、誰もが一度は感じたことがありますよね。(とくに「鏡」は異界へと通じているだなんて言いますし…)

一般的に言えばそれは、「気のせい」なのでしょう。

でも、この話はこれで終わらないのです。

続きを見てみましょう。

こわっ…

藤枝さん(おばあちゃん)の話し方から察するに、嘘をついているようには思えませんよね…

考えてもみてください。

いい年した大人が「この部屋、幽霊が出るんです。部屋を替えてください!」なんて言えますか?

恥を忍んで必死に懇願したなんて、この病室でよほどのことがあったと考えるべきではないでしょうか…

あくまでも筆者の予想ですが…もしかすると、この男性は「病室で幽霊を視た」だけじゃ済まなかったのかもしれませんね……

実際に、仲さんもその男性は大人な雰囲気の方だったと仰っています。

この時の男性は、

キリッとしたタイプの

大人の男性で、


『幽霊が…❗️えーん』なんて

言わなそうな方でした。


そんな方が、

部屋を替えて欲しいと

懇願してきた…

出典:【心霊現象③】206号室でまた目撃者

	
事態の異様さが伝わってきますね…

さらに、続きを見てみましょう。

ヒヨコの画像は、イメージです。
実際に体験されただけあって、とてもリアルな話です…

そして絵が上手く、起承転結がしっかりしてるので読みやすいです。

こんな体験をされたら、誰だって「え?幽霊って実在するかも…」と思ってしまうことでしょう。


この話の最も怖いところは、日常で「気のせいだ」と思っていたことが、実は気のせいではなかったところではないでしょうか。

そう、たとえばあなたがお風呂でシャンプーをしているときに、「なんだか、後ろが怖いな。誰かに見られている気がするな。」と思ったとします。

そんなとき「気のせい、気のせい」と自分に言い聞かせてしまいますよね?

でもそれ、本当に気のせいなんでしょうか…

あなたの第六感が、あなたに危険を知らせているのではないのでしょうか…?


もしも第六感が危険を知らせてくれているのなら、それを無視してしまうことの方がよっぽど怖いことなのではないかな…と。

そう考えると、仲さんの描かれたこの漫画は示唆に富んでいて、より一層楽しめますね。笑

あわせて読みたい

↓↓↓↓↓









著者プロフィール
Sharetube