母親お酒を飲みながら乳児をお風呂へ・・・そのまま寝てしまい乳児水死する

著者:
投稿日:
更新日:

東京都葛飾区の都営アパート という所で色々と背景が見え隠れする事件だが、子供は生後6ヶ月で何もできない。全て母親が悪いとしか言いようがない。


「子供が浴槽内で溺れた」と119番

 9日午前0時半ごろ、東京都葛飾区の都営アパートの住人から、「子供が浴槽内で溺れた」と119番があった。警視庁亀有署によると、生後6カ月の女児が心肺停止状態で病院に搬送されたが、間もなく死亡した。外傷はなく水死とみられる。

出典:乳児水死:母「酒飲んで一緒に風呂に入ったら寝入って」


【これはNG】 酒飲んだ後にお風呂に入る事自体危険ですね、、、

え?待って待って、まだ授乳期間じゃないの?それなのに飲酒って…

まだ6ヶ月だと母乳にもアルコール出ちゃうから、そんなに酔うまで飲んじゃいけないよ…粉ミルクだったとしても…他の兄弟も居るし…


母親の証言

 亀有署によると、30代の母親は「酒を飲んだ後、次女と一緒に風呂に入っていたら寝入ってしまった。気づいた時には手遅れだった」と話しており、同署は過失致死容疑を視野に事情を聴いている。次女は5人きょうだいで兄3人と姉がいるが、虐待の跡などはないという。

出典:乳児水死:母「酒飲んで一緒に風呂に入ったら寝入って」



お酒一滴も飲めない私には、なんで乳児の育児中くらい酒を我慢できないのかわからん。

ばかたれが!風呂を済ましてから飲め!お子さん亡くなったからもう取り返し付かんどー!

酒呑んで風呂入って乳児溺死とかすげーな。母親なのか




溺れたのは生後6ヶ月の赤ちゃん・・・

母親と一緒に風呂に入っていた生後6か月の赤ちゃんが浴槽で溺れて死亡。


警視庁は母親から事情を聴いていますが、母親は赤ちゃんを抱いて風呂に入っていましたが、その後、寝てしまい、気がつくと赤ちゃんは浴槽の中に沈んでいたということです。

出典:入浴中に乳児溺死 飲酒の母親が寝る



酒に酔った状況で乳児と一緒にお風呂に入るというのは論外だが、本当に疲れてくるとお風呂でも眠ってしまうので、小さい子供とは一緒に湯船には入れないし、入れるのも怖い。

お風呂にはいる前に飲むとかどういう神経してるんだろうか…そんなに酒が飲みたかったのか…

お母さんも疲れてるしね。慢性寝不足だしね。酒飲みたい時もあるだろうさ。せめてお風呂に入んなきゃよかったね…授乳とかしないのかなって、ちょっと気になるけど。




著者プロフィール
Sharetube