見なきゃ損する。今一番おすすめしたい番組『家、ついて行ってイイですか』
本当におすすめしたい番組『家、ついて行ってイイですか?』
笑いあり、涙ありのノンフィクション番組。一度見たら全ての回を見たくなる。
出典:家、ついて行ってイイですか? そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。
そして誰しもが、一見フツーでも 、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!
ニュースでも話題に!!
『家、ついて行ってイイですか?』にとらのあな社長が登場タクシー代を払う代わりに家についていかせてもらう同番組。この日の放送では表参道駅で偶然声をかけた、「漫画とかそういう、日本の若者をダメにしている仕事をやっています」という男性についていくことに。
実はこの男性こそ、「虎の穴」の吉田会長。吉田さんはタクシーの中でスタッフから受けた「ご職業は?」「社員は何人?」という質問に、「社長業です」「(全従業員で)1,000人くらい」と回答。この時点でネットでは「ん? 見たことある気がするぞ」「秋葉原で漫画売ってる1,000人の社員を抱える社長…?」「とらのあなの社長じゃん」との声が。
現在、保育園で看護師をしているというゆいかさん。以前は大学病院で看護師をしており、体調を崩して辞めてしまったという。「今は元気なんですか?」とスタッフが質問すると、なんとゆいかさんは「今、240万人に1人しかならないガンなんです」と告白。病名は、嗅神経芽細胞腫。嗅覚を司る神経から出るガンだそう。鼻血が止まらなくなり、病院に行ったところ、最初は「神経内分泌がん」と診断。「抗がん剤と放射線治療をやりましょう」と言われたが、「私のガンは顔だから、顔に放射線を当てると火傷や日焼けみたいになって、“顔の広範囲が黒くなる、一生痕が残る”って言われたんです。22歳で女の子だし、オシャレもしたいし、“放射線治療やりません”って言って……。本当はどっちもやった方が生きていられるけど、顔に痕が残るのが耐えられなかった」と、当時を振り返った。そんな時、ゆいかさんに転機が。耳鼻科に見てもらったところ「もしかしたら神経内分泌がんじゃなくて、嗅神経芽細胞腫かもしれません」と言われたという。嗅神経芽細胞腫だと、抗がん剤治療を受けず、手術をして陽子線治療で完治する可能性があり、ゆいかさんは「生きる希望が生まれて、今年の4月中旬に手術を受けた」と明かした。
出典:微熟女キャバクラのママ“お水人生”を駆け抜けた半生がスゴイ! 最後に、スタッフに「水商売で働いていない人生だったらと思ったことは?」と聞かれたなおみさんは「めちゃくちゃいっぱいありますよ。結婚はしたけど子どもは産んでいない。今50歳だし、子どもはもう産めない。子どもがいる人生っていうのはどうだったのかなと思います」と告白。しかし、「今が楽しい」と述べ、最終的に「ババアって言われるとムカつくから。理想は寿退社したい」と夢を語っていた。 出典:微熟女キャバクラのママ“お水人生”を駆け抜けた半生がスゴイ! ニューヨークへ音楽を磨くために武者修行をしにいく。 現在は、被災地に元気勇気を届けるために活動中。 泊まるところは、移動用の車。 被災地の方にそこまでして届けたい想いとは。 心が満たされる暖かいエピソード。
銀座で働き始めた時も貧乏で、風呂なしアパートに住んでいたというなおみさん。その後、和田アキ子、中居正広、ビートたけし、タモリなどの芸能人が来る、座るだけで3~4万円の店に移り、そして10年ほど普通のOLを経験し、現在の溝の口の店へやって来たと明かした。
渋谷でバニーちゃんの仮装をしている美人女性。家に着くと、旦那さんお子さんは就寝中。
この美貌で子供がいたとは、、、
地元は岩手県で、子供が生まれてすぐに単身で東京へ出稼ぎに。周りからは賛否両論の声があったとのこと。
そこまでして東京にこだわる理由とは。
まっすぐな地元、子供愛に包まれたエピソード。
渋谷でのび太くんのの仮装をしている男性。なんと今は一軒家に一人で住んでいるとか。
結婚を決意した彼女とまさかの破局。部屋には元カノがプレゼントしてくれたものが置かれていた。
なぜ、結婚を決意し破局してしまったのか。
揺れ動く気持ちの真相は?
現在テーマパーク科でエンターテイメントを学んでいる学生さん。
家に帰ると、手越君おポスター、友達3人、大量のぬいぐるみなどなど。自身の夢を叶えるために、大阪から一人上京。
両親からは反対の声もあったが、どうしても叶えたい夢だと、決意決め現在夢に向かい頑張っている。
どうしても叶えたい夢とは?
まっすぐな気持ちが光る応援をしたくなるエピソード。
スタローンをこよなく愛す現在進行形で就職活動をする女性。番組を知っていた、ほろ酔い気味の女性。
家に入ると、スタローングッツが沢山置いてある。スタローンを好きになったきっかけは?
現在4人でワンルームマンションに住む男性。
家に着くと、妻子供の4人暮らしではなく、父母弟の4名で住んでいる。元々は青森県に一軒家を所有していたとのこと。
なぜ、現在一緒に暮らしているのか?
収録にのめり込んでしまうほど意外な真相に迫る。
最後は涙あり。
つまみを買いに来た時に話をかけたおじいちゃん。家までは収録最短の距離。
お酒を話しながら前職の話をしてくれた。
前職、緊張感、責任感、失敗が許されないが仕事である。退職した今だからこそ当時の胸の内を語っていくれた。
その仕事とは?
仕事帰りの飲食店経営の男性。仕事帰りに取材を行った。
現在は、池袋に店を構えている。
家に着くと、飲食店を経営しているのになぜかムチが転がっていた。。。
幼少期は祖母に育てられ、祖母がなくなると一人暮らしをしていたとのこと。
父、母とは月に1回あっていた。
そんな波乱万丈の人生とは。
現役グラビアアイドル。帰り道に遭遇。
ヤングマガジンにも連載されている売れっ子グラビアアイドル。
部屋に入ると水着が100着以上も。グラビアを始める前は、大学で非常勤講師をしていたとのこと。
なぜ、グラビアアイドルになろうと思ったのか。
公式ホームページからも少しエピソードを見ることができる。