• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【琥珀糖 レシピ】食べられる石?がめちゃくちゃ綺麗!

【琥珀糖 レシピ】食べられる石?がめちゃくちゃ綺麗!

Release Date:
【琥珀糖 レシピ】食べられる石?がめちゃくちゃ綺麗!
一目見て、あ〜綺麗だなーって思ったのですが、なんとこれが食べ物だと知って驚いてしましました

琥珀糖という名前のお菓子らしいです
一度でいいので食べたい笑

食べられる石?めちゃくちゃ綺麗!

とても綺麗です!!作り方知りたいです!
	

食べれられる石のレシピ公開されてました

沢山の反応があったので、ざっくりですがレシピのせておきます。
簡単にできるんですが、時間がかかるので、お時間があるときに是非~!
	

食べれられる石 レシピ1

【材料】
糸寒天:5g
水:200cc
グラニュー糖:350g
好きなジュース:大さじ1
例) ブルーハワイ、カルピスなど
牛乳パック 2〜3つあるとよい

1 糸寒天を5g測ってから水につけて、半日〜1日おく。
2 糸寒天の水気を取って、水200ccと一緒に鍋に入れ、中弱火で煮溶かす(完全に)。

3 2の液をざるなどでコシながら別の鍋にうつし、グラニュー糖を入れ、煮溶かす。泡が立ち、糸を引くようlになるまで。

4 完全に溶けたら、ジュースを入れた牛乳パックに液を注ぐ。

食べれられる石 レシピ2

5 冷蔵庫に入れ十分固まったら、容器から出して切る。

6 そのままでもおいしいがクッキングペーパーに乗せて3〜4日乾燥させると表面がパリパリしておいしい。好きなキャラのイメージカラーで作ると楽しいですよ!
いっぱい反応もらって驚きです…!!
因みに乾燥させるとこんな感じでサクサクになるんですp(^-^)q
	
琥珀糖ですか?手作りでもこんなに綺麗にできるんですね…!レシピありがとうございます
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。