大流行の「スプラトゥーン」絵師さんが書いた絵が素晴らしいのであります

著者:
投稿日:
更新日:

スプラトゥーンが発売されてちょうど1ヶ月が経とうとしております。

いきなりドカーンと売れたわけではございませんが、徐々に徐々にネットで話題となり毎週好調な売れ行きであるスプラトゥーン。


デザイン的に刺激のあるキャラが多く、マップでインクを塗りたくって塗った面積が多いチームが勝ちという一風変わったゲームであります。


魅力的なキャラ達も相まってネットではスプラトゥーン関連の絵を描いている人がちらほら

その絵が素晴らしく良かったのでご紹介いたします。

そのまえに・・公式スプラトゥーンは必見であります!

スプラトゥーンプレイ画面

スプラトゥーン公式サイトで背景で流れるプレイ映像
	

本日発売の「週刊少年チャンピオン」に例のイカと〝イカ娘”という別種のイカとのコラボイラストが掲載されているそうだ。
どうも、イラスト以外にも何やらコラボをするらしい。
このイラストの全貌は「週刊少年チャンピオン」で確認してほしい。

	

本日発売の「週刊ファミ通」にも先程とは別の“イカ娘”とのコラボイラストが掲載されているそうだ。
一体何が始まろうとしているのか?
イカ娘とやらにも俄然に興味がわいてきた。
このイラストの全貌は「週刊ファミ通」で確認してほしい。

	

スプラトゥーンの世界累計販売100万本突破というニュースが入った!
我々イカ研究所の研究成果がこれだけ多くの人々に受け入れられたということか……なんか涙が出てきた。
まずは応援してくださった皆さんへの感謝をお伝えしたい。

	

明日6月20日午前11時、新しいステージ「ネギトロ炭鉱」が追加される。
中央の谷間は二つのエリアに分かれており、間を行き来することができない。
相手側に乗り込むにはカベを登る必要がある。
どちらから攻めるか戦況を良く見極めよう。

	

ちなみに、次世代ホビーフェアでSplatoonを体験した方はこのクリアファイルがもらえるようだ。
体験は先着順なので、絶対欲しいという方は早めに会場に足を運んで頂きたい。

	

明日6月27日午前11時、新しいブキ「カーボンローラー」が追加される。
軽量級の機動力に優れたローラーだ。
一振りで飛ばせるインク量は少ないが「クイックボム」と組み合わせて攻撃しよう。
スペシャルは「スーパーショット」だ。

	

スプラトゥーン好きな絵師さんが書いた絵

ゲロゲロゲロ〜!スプラトゥーンだかスープグラタンだか知らないが!地球侵略開始であります!

ケロロとスプラトゥーンの相性良すぎ笑
めちゃくちゃ綺麗だし、スプラトゥーン色を出しています

お米風のクッションソファにスプラトゥーンのイカちゃんを乗せて海苔模様の布をかければお寿司の出来上がり!

	

スプラローラーだッ!

何番煎じかわかりませんが…

A+のローラー使いには手も足も出ません。

	

スプラトゥーンのアイテムをリアルで表現していた方も

【スプラトゥーンインクタンク】
完成しました〜!!やっぱり背中を繋ぐ所が難しかった(^^;;)
インクは好きな色に変えれるのでチーム戦もバッチリ☆

href="https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3?src=hash" data-query-source="hashtag_click" class="twitter-hashtag pretty-link js-nav" dir="ltr">

	

公式だとこんなのが発売されています

【東京おもちゃショー2015】人気集中『スプラトゥーン』グッズや「スーパーマリオ30周年記念」商品が多数の三英貿易

	

ネタなスプラトゥーン

いやぁ〜、Splatoonやってみたかったんですよ!!!
まさか実験室でプレーできるとは思いませんでした!!大興奮です!

飛び散り具合がスプラトゥーンですね

前トマト祭りがスプラトゥーンしてるってツイート見たから似たのないか探してみたけどあまり無かったよ

	

画像: highlandvalley: “トマト祭りってスプラトゥーンみたいだな〜と思って調べてみたら思ったよりスプラトゥーンだった。

	

スプラトゥーンのアマゾンレビューかわいいw

このスプラトゥーンのレビューwww
あかん、この人可愛い

	



著者プロフィール
Sharetube