やっぱり怖い!「集合体恐怖症」の人を地獄に落とす画像の数々

著者:
投稿日:
更新日:

集合体恐怖症とは・・・

そのうちの1つ集合体恐怖症とは、鳥肌、イチゴの粒、魚卵、昆虫の目等(特に小さいものなど)が

密集している物に対し、異常なまでの恐怖感や不安感、不快感などが出る症状の事です。


身体的な症状は、異常なまでの強い恐怖感や不安感、不快感、嫌悪感、痒み、動悸、

悪寒、嘔吐、正常な判断の低下…などがあげられます。


別名、『斑点恐怖症』とも呼ばれています。

出典:集合体恐怖症を克服し症状を治療するための方法

	

集合体恐怖症なのかな…とりあえずあのTL気持ち悪すぎて吐き気する…てか恐怖。

	

さっきたまたま睡蓮の花を加工した画像のTweetを見てしまったんだが、集合体恐怖症を持っている僕にとってはほんとに地獄の画像なので今後は絶対に載せないでいただきたい。

	

怖い・・・集合体恐怖症の画像

最後に集合体恐怖症の人殺してから寝よ((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ

	

私の集合体恐怖症だと思う。
こうゆう穴ボコがいっぱいあるの本当に恐い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

	

うわぁぁぁぁぁぁぁ。ぅぁぁぁぁぁぁあ
ぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁぁぁぁぁあぅぁぁ
まじやばい死ぬ気持ち悪い
      これが集合体恐怖症です

	

集合体恐怖症 画像

			

集合体恐怖症 画像

			

集合体恐怖症 画像

			

集合体恐怖症って、どんな症状?

同じ形状のものが多数集まった集合体や、穴が開いているものが多数並んでいることに嫌悪感、恐怖を感じる症状です。


症状は、軽い人であれば「ゾッとする」程度ですが、重い人になるとアスファルトのブツブツや窓ガラスについた水滴、ごはんの粒々、他人の服の水玉模様まで恐怖を感じ、更にひどい人は、それらを見たとき、めまいや吐き気、蕁麻疹が出ることもあるようです。

出典:ブツブツが怖い・・集合体恐怖症(トライポフォビア)はなぜ発症する?その克服法とは?

	

集合体恐怖症を発症してしまう理由は?

何が原因で発症するのかは、よくわかっていませんが、幼少の頃に発症した、皮膚病に恐怖を感じたことが、トラウマとなっていることがあるようです。また「ヒョウモンダコ」(検索するときは要注意!)のように、体に斑点のある毒性生物による警戒、拒絶反応が、人間には元々備わっているためという説もあります。

出典::ブツブツが怖い・・集合体恐怖症(トライポフォビア)はなぜ発症する?その克服法とは?

	
それにしても、気持ち悪い画像が多いです。。ぶっちゃけ集合体恐怖症じゃなくても気持ち悪いって感じる人も多いのではないでしょうか?笑





著者プロフィール
Sharetube