ハローマックの跡地に驚き!姿形はまったく変わりなく他のお店が参入していた

著者:
投稿日:
更新日:

ハローマックって街で見かけなくなったなーって思ってたんだけど、2009年の頃に完全に撤退していたらしい・・・

これ見て一瞬でハローマックって分かったやつはわし以外にもおるはずや。

	
めっちゃ懐かしいじゃん・・・

あの頃、ハローマックに行きたくて行きたくて親にせがんだ思い出が蘇る。

昭和では一世風靡したハローマック

謎に飛び出た屋根に描かれた車に乗るライオンがトレードマークだったハローマック。

今となっては昭和の匂いがする建物デザインと感じるが、このタイプの建物を見ると少年時代の思い出が蘇る。

2009年になくなったらしい

2000年あたりからだんだんと店舗が閉鎖していったハローマック。Wikipediaでハローマック運営元の「株式会社チヨダ」の項目を見ると、2009年の2月に玩具事業(ハローマック)から完全撤退したらしい。ちなみにチヨダは東京靴流通センターなどの靴屋も運営しており、こちらは今も健在。そういえば、靴流通センターとハローマックの隣接したお店も多かった。
ハローマックの歌

ハローマック完全閉店の時の広告

閉店アピールがすごい笑

撤退して建物だけ残った元ハローマックはこうなっていた

このタイプの展開をする元ハローマック物件初めて見た

	

どうやら同じ県内にローソンバージョンもあるらしいですw 元は東京靴流通センターですかね

	

八尾にて。恐らく元ハローマックであろうと思われる焼き鳥屋

	

今から晩飯!
昔々ここはハローマックだった・・・。

	

ハローマックだった建物前通過。
あの特徴的な建物は、今もそこにあり続ける。

	

元ハローマック跡地→古着のお店

			

元ハローマック跡地→GEO

			

元ハローマック跡地→リサイクルショップ

			

元ハローマック跡地→美容室

			

元ハローマック跡地→ソフトバンク

			

元ハローマック跡地→おもちゃ屋

			

ハローマックなくなって悲しい・・・

そっそんなこというなよ〜

ハローマックだって昭和の時代ではめっちゃ頑張ってたし、子供にとっては夢の国みたいなもんだったんだよね。



著者プロフィール
Sharetube